【観戦席】

文字数 555文字

観客の皆様はこちらへどうぞ!

おいしいお菓子もありますよ つシュガーラスク

こんばんはー。ギリギリになりました。
明日はロリロリさんの誕生日か、それは観に来なくちゃ!
ありがとうございます!   ちなみに今日対戦する僕とレンさんはコラボ作品の「三題噺のお部屋」でも作品を載せてます。毎週お題が更新されるみたいなんで、よかったらロリロリさんもぜひ!
音々ちゃんは名前の通り、『音』がモチーフのキャラクターですね。

タイプ相性的には、地形を変えて音を屈折させられそうなユキちゃんがマウントを取っているか……? 変わり続ける地形での戦闘、面白そう。

ヤドナシ選手、すでに魔人2人を扱いこなしています!

榎本レン選手は長考気味ですが、どんな作品にするのでしょう?

最初の一行は悩みますよね。分かります。

即興で具体的かつ長期的な戦闘描写に凝れるヤドナシさん、

今日はすごく冴えていますね……!

皆さん、観戦ありがとうございました! 久しぶりに勝てた……ギリだったけど!
そして、如月さんも司会進行ありがとうございました! 明日のロリロリさんとの試合も楽しみにしています!!
皆さん観戦ありがとうございました! 明日の試合も楽しみにしてます!

魔人タッグはやってみたいなぁって思ってた展開なので後はいらないところを省くのと、速く書けるように頑張ります

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

なみきり 音々ねね



幼いころから居合いなどの剣術を学んでいたが、ある日、目が視えなくなってしまう。



悲しみに暮れた、音々をみかねた音々の師匠である父は、「私は幼い頃、コウモリのように目が視えずとも動き、刀を扱える剣客を目指したものだ、まだやれることはあるぞ」と励ました。



その後、音々は父の言葉からコウモリをイメージし、訓練を続けたことで魔人へと覚醒した。



丁寧な口調で喋るものの、強敵との戦いに心が躍るようである。



 



○能力:強力な音波を出す能力



身体の全身から音波を出すことができる。



周囲に微細な超音波を放つことで障害物や人の位置を把握できる空間エコーロケ把握ーション



身体の中で音を共振させ、口から強力な音波を放ち、相手にダメージを与えるハウリング音波バーストがある。ハウリング音波バーストは硬い岩程度なら破壊できる威力を持つ。



超音波によって相手の三半規管にダメージを与え、平衡感覚を麻痺させることも可能である。



戦闘スタイルは刀を用いた居合い切りを得意とする。



刀は対魔人戦を想定し作られた刀のため、刃こぼれや錆を防止する特殊なコーティングが施されている。



 



○戦う動機:魔人との戦闘で自身の力を試したいため。



○台詞例:私はこの戦い凄くワクワクしています。



 



作者:榎本レン

【名前】冬凪ユキ


【性別】女性


雪合戦が大好きなあまり、いつでもどこでも雪合戦ができるようになってしまった魔人。何かにつけて雪合戦で勝負しようとするが、勝てたことはあまりない。


【能力名】ヒエピタラッシュ!


自分から半径50メートル以内を一瞬で雪景色にする能力。雪だけでなく雹も作れる。


【戦う動機】雪合戦がしたいから。


【作者】ヤドナシ

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色