11 眩暈

文字数 1,147文字

 姉さん、事件です。
 親切にしてくれたイケメンは、セクハラ悪魔ではなく、暗殺者でした。
 あ、ボクに姉さんはいませんでした。

 あまりのショックにミチルが妄想で姉を作り出していると、アニーはヘラヘラと笑って言った。

「いやあ、バレちゃうなんて失敗失敗!ハッハハー」

「え……え……ほんとに?」

「ほんとほんと。昨夜はちょっと手こずっちゃってね、まさか返り血がついてるなんてね」

「──」

 この時、ミチルは自分がどんな顔をしているのかわからなかった。
 とにかく、ただ、驚いていた。

 するとアニーは息を吐いて、ミチルの頬に触れる。

「怖い?」

 そう聞かれてもミチルはよくわからなかった。あまりにも現実味がなかったから。
 でも、ミチルに触れた手は温かくて、何か、上手く言えないけど、許しを求めているような縋るような目をアニーはしていた。

「怖く……はないかな」

 アニーにどんな理由があるかはわからない。
 それが人を殺していい理由になるはずもない。

 けれど、この温かい手はやっぱり安心する。だから、怖くなかった。

「アラ、意外な反応」

 アニーは少しとぼけて首を傾げていた。ミチルの頬をなぞる手はそのままで。

「なんで、そんなことしてるの?」

 ミチルがそう聞くと、アニーは少し顔を強張らせる。

「理由次第では、受け入れてくれるの?」

 試されている。そう思った。
 だからミチルはアニーの目を真っ直ぐ見て言った。

「理解はしたいと思う」

「へえ……」

 アニーの瞳は鋭い光を宿していた。

「理解ができたら一緒に罪に堕ちてくれるんだ?」

「んー……」

 ミチルは少し考えてから、やはりアニーを真っ直ぐ見つめて言った。

「それが罪だってわかってるなら、堕ちる前にできることがあるよね?」

 ミチルの言葉にアニーは目を丸くしていた。きっと予想していない答えだったんだろう。

「例えば?」

 アニーの問答は続く。ミチルの頬を撫でながら。そうすることで自分の心を撫でているのかもしれない。

「うーん、それはよくわかんない。だってアニーのこと、まだ全然知らないから」

「──なるほど」

 そうしてやっとアニーは少し笑った。それからミチルの頬をむいっと引っ張る。

「ひょっと!……はにすんの!」

「ははっ、かわいい」

 その言葉と微笑みに、ようやくアニーの本音が宿った様な気がした。
 ……ので、ミチルはドキドキ動悸が激しくなった。

「それじゃあ、ミチルの熱い要望にお答えして話しちゃおうかな」

 アニーはベッドからひらりと降りて、朝日を背負って笑う。

「夜明けのコーヒーでも飲みながらね!」

 偽りのない笑顔を携えたイケメンの破壊力よ。ミチルは目がクラクラした。
 ……ところで、パジャマ代わりに借りたシャツ。彼シャツってやつじゃない!?
 そんな事を今更考えて、更にミチルは目眩がした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み