最悪。。。

文字数 944文字

「ふぁあぁ~」

 不味い。

 よりによって、大欠伸が手で隠せなかった。

 おしゃれな喫茶店で、正面の席には相澤君が座っているのに。

 無様に 大口を開けてしまったのだ。

 決して眠気に屈した訳ではないのに。

 むしろ緊張している。

 それこそ、とっさに口を隠す手が動かない程に。

 悲しいかな、何故か私は緊張すると、欠伸が出てしまう体質。

 だからこそ、相澤君との初デートが始まったばかりのタイミングで大欠伸なのだ。
 
 最悪。。。

----------

(ん?!) 

 開いていた口が閉じた瞬間。

 上唇と下唇の間に、違和感を感じた。

 歯で軽く噛んで舌で探る。

 やはり、何かがあった。

 欠伸に連動して 閉じてしまった目を、ゆっくり開く。

 何と私は、相澤君の右手の人差し指を咥えていた──

----------

「─ ううう。何するのぉ」

 指が引き抜かれるや否や、私は相澤君に抗議した。

 同時に、急いでバックからハンカチを取り出す。

「だ、大丈夫?」

 席から腰を浮かした私は、素早く相澤君の手首を掴んで、自分が咥えた人差し指をハンカチで拭いた。

「口の中は細菌がいっぱいなんだよ? 汚いんだよ!?

「あのね…春香ちゃん。ここは……僕を怒る所じゃないかな………」

「でも私、相澤君の指、咥えた上で舐めちゃったし!」

「うん。悪いのは僕だから。だから、まずは落ち着こうか?」

----------

「─ 取り乱しました」

 落ち着いた私は、頭を下げた。

「── ごめんなさい」

「いや。悪いのは僕だから」

「でも…何であんな事を……」

「どうも春香ちゃん。緊張してるみたいだから、それをほぐそうかなと」

 何と相澤君は、気付いてくれていたらしい。

 私が緊張していた事に。

 ちょっとうれしくなった。

「お、大げさに騒いじゃって 申し訳ないです」

「うん。気にしないで」

「でも…相澤君の指、舐めちゃったし……」

「大丈夫。不快どころか、むしろ気持ちよかったから♪」

 思わず私は、相澤君を凝視する。

(この人は、付き合ったら駄目な人だ)

 急いでバックから財布を取り出し、自分の分の紅茶代を出した。

「ん?」

 テーブルにお金を置き、目を合わせずに立ち上がる。

「え?!?!

 振り返る事なく私は、一目散に店を出た。

「え!? ちょっと! 春香ちゃん!? なんでぇー」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み