(4)

文字数 996文字

「ところで、私、いいアイデア思い付いたんですけど〜」
 葬除屋さんの中の魔法使いさんが、どうやら魔法が絡む死体の手順の1つらしい何かの呪文を唱えてる最中、酒のおかげで、ようやく頭がマトモに働くようになったので、いい考えが1つ浮かんだ。
「何だ?」
暗殺者(アサシン)ギルドに依頼しましょう」
「あ……」
「えっと……」
「あのなぁ……」
 幹部の皆さんは一様に困惑顔。
「もう、この期に及んでは、恥も外聞も人道も倫理も無いでしょ。あの『鋼の男』だって、あの厄介な鎧を脱ぐ事ぐらい有るでしょ。例えばサウナ屋に行ってマッサージでも受ける時とか。絶対に、あんな重そうな鎧着てんだから、その内、肩や足腰に来るでしょうから、風呂に入ったり、マッサージ受けたりしますよ。そこを見計らって、背後からグサっとですね……」
 ん?
 何だ?
 幹部のお爺さん達の目が……。
 さっきまで……私を見る目が「阿呆を見る目レベル一〇」ぐらいの感じだったのに……「阿呆を見る目レベル一〇〇〇」ぐらいになって……。
「あ……危な……ッ‼」
 その時、突然、魔法防壁が展開。私と幹部のお爺さん達を包み……。
 葬除屋さん達が爆発。
 魔法防壁で、私達は無事だったけど……。
 魔法防壁の上部に瓦礫が次々と激突……。
 ああああ……あの可愛いウエイトレスさんと……私の大事なお酒は……全部……この……「魔法の人間爆弾」が爆発したせいで……吹き飛んじゃったの?
 そんなッ‼
 そんなッ‼
 そんなッ‼
 そんなッ‼
 そんなッ‼
 返せ、返せ、返せ……私の大事なお酒を返せッ‼
 あと、ナンパしたあとでオ○○コを舐め舐めしてあげるつもりだったウエイトレスさんも返せッ‼
 そして……煙と埃が晴れた時……。
 轟音と共に、私達を護っていた魔法防壁にヒビが入る。
 魔法防壁の上には……いつの間にか何人もの黒装束に黒覆面の人達が居て……拳で魔法防壁を何度も何度も何度も殴り続けていた。
 どうやら……さっきの轟音は……この黒装束の人達が一斉に魔法防壁の上にスーパーヒーロー着地した時の音で……魔法防壁を殴っている拳は「気功拳」か何かの魔力を込めたモノらしく、殴る度に魔法防壁のヒビが大きくなっていく……。
「もう……持たん……逃げろ……」
「えっ? えっ? えっと……? な……なに、これ?」
「知らなかったのか?……この国の暗殺者(アサシン)ギルドは……壊滅した」
 へっ?
「奴らは……多分……その生き残りだ……」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み