ここはどこ?

文字数 1,356文字

ちらちらと粉雪が舞い落ちている。

 雪は僕を少しずつ白に変えていく。
 薄れていく意識の中、視界はボヤけて景色はおぼろげだ。
 間も無く意識が途切れるその時、ようやく終われる、そう思った。

 この日、僕「水間佑都」は自殺した。

 流れていく血だけが、白を赤色に染め上げていた。

チュンチュン、と鳴く声が聞こえる。
 その鳴き声に徐々に重たい意識が浮かび上がってくる。

 ふと、目を開ける。
 目を開けると広大な空が映った。
「……」
暫く放心したように、その場で空を見ながら考えた。
 まず思った事は、あぁ、死ねなかったのか、だった。
「……?」
あれ? 僕は何故死ねなかったと考えたのだろう。
 死のうとした理由が思い出せない。
 ただ、死ねなかったという事だけは直感的に理解できた。
 妙な違和感だ。

 何か釈然としないまま取りあえず身を起こす。
 ふと、目を周囲に向けてみる。

 花畑だ。
 とても綺麗な花が咲き乱れている。
 その花畑の周囲を木々が生い茂っていた。
 森をかき分けて進んだら、開けた場所に花が沢山咲いていた、ようなきっとそんな感じの場所。
「……」
……あれ? ここどこ?
 おかしい。こんな場所は知らない。

 更に視界を巡らせる。
 花畑と木々以外はこれといって、建物らしき物や目立った建造物は見受けられない。

 ここで僕は何をしていたの?
 死のうとしていた、のはなんとなくだけど理解はできた。
 死のうとしていたそれ以前の事が思い出せない。

 ……もしかして、これ軽く記憶喪失なんじゃ?

 けれど、自分が誰なのかは解る。「水間佑都」15才になったばかりの中学生だ。
 それ以外は記憶が色々と断片過ぎて、理解が追い付いてこない。

 今の状況に若干の焦りを覚えて、不意に立ち上がろうとした。
 急に立ったせいか、立ち眩みのような感覚でよろめき倒れそうになる。
「……んぅ」
……ん?
 唐突に澄んだ女性の呻きが聞こえた。
 子供の女の子のような声。
 どう考えても倒れそうになった時、僕自身が出した声だ。
「あー……あー」
もう一度声を出す。やはり女の子の声だ。

 視界を自分の体に落とす。
 見慣れない布のような、けどどうみても奴隷のような格好だ。
 そこにほんの少し膨らんだ胸がある。
 逆に「本来ある物」が下部にはない。
「どうなってるの……?」
記憶が曖昧な上に、僕は女の子になっていた。
 --------------------
「ええと」
状況を整理しよう。
 何故花畑にいるのか。
 何故記憶が曖昧なのか。
 何故女の子になっているのか。

 うん。
 全然解らない。整理のしようもない。
 僕はあまり頭が良く無いみたい。

 けれど、最後の女の子になっていた事。
 これに関しては何故かあまり違和感を感じなくなっていた。
 最初は女性になっているという驚きがあったのに、今はすんなり受け入れている。

 不思議な感覚。
 元々男だった事に間違いは無いのに、下心とか「そういう気持ち」はかなり薄い。ちょっと気になる程度の物。

 ふと、髪に触れてみた。
 髪は長く腰まで伸びていて、銀色だ。
 みすぼらしい服装に相まって妙に綺麗な髪だなぁと思った。

 と、今はそれ所じゃない。
「何時までもここでこうしていても仕方ない……よね」
 僕は理解の追いつかない思考を巡らしても無駄だと悟り、森の方へとあても無く歩き出した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

主人公。

元々は中学生の男の子。
とある理由で死亡し、異世界の地で何故か女の子として目覚めた。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色