04.黒ずくめの男

文字数 3,586文字



 あなたたちが話していると柚香のお腹がくーと鳴りました。



[君入 宗太郎]

あれ、お腹空いたの?

[山ノ下 かほり]

何か食べる?

[柚香]

わたしあそこに行きたいんです、マ……

[山ノ下 かほり]

ミスド?

[君入 宗太郎]

ドンキ?

[石田 光路郎]

いや、マクドナルドじゃないの?

[柚香]

それです、マクドナルドです

ハッピーになるセットがあるって聞いたので

[柚香]

キミ、ハッピーセット頼む歳かw

あれ子どもいなくても頼めるの?

[石田 光路郎]

どうなんだろ

[君入 宗太郎]

年齢制限ないだろうし頼めるでしょ

[山ノ下 かほり]

羞恥心との戦いかな

[君入 宗太郎]

柚香ちゃんにそれはないんじゃない?






 あなたたちはマクドナルドにやって来ました。



[石田 光路郎]

ハッピーセットってどんなん?

[君入 宗太郎]

オモチャついてくるハンバーガーのセット

[山ノ下 かほり]

そっか

光路郎、地下生活が長いから

[石田 光路郎]

そうそう

ハンバーガーとかそんな高級なもの…………

[山ノ下 かほり]

どれ頼んだらいいか分かる?

[君入 宗太郎]

俺が頼むからいいよ

座ってて~☆

[山ノ下 かほり]

わたし、テリヤキとチョコレートパイ

[君入 宗太郎]

石田っち何でもいいっしょ

[石田 光路郎]

ああ、食えれば何でもいい

[君入 宗太郎]

おっけ~☆

[山ノ下 かほり]

わたしと光路郎は先に席を取っとこうかな

柚香ちゃんと宗太郎で注文して

[君入 宗太郎]

柚香ちゃんも連れてっていいよ

めんどくさいし

[山ノ下 かほり]

マック来てみたかったんだから体験したいんじゃないの

めんどくさいのは分かるけどw

[山ノ下 かほり]

じゃあ光路郎、テーブル取りに行こうよ



 かほりと光路郎は柚香を置いて行ってしまいました。



[君入 宗太郎]

テリヤキとチョコレートパイと、ベジタブルチキンバーガーセットを一つと、あとビックマック3つで



 宗太郎は注文をし、お会計を終えました。

 柚香にトレイを渡し、光路郎とかほりがいるテーブルに向かいました。






[君入 宗太郎]

お待たせ

[君入 宗太郎]

はい、かほりちゃん

テリヤキとチョコパイね

[君入 宗太郎]

はい、石田っちビックマック3つね

[石田 光路郎]

やっぱり

そんなのうっすら聞こえてたんだよ

[柚香]

同じの3つ食べるんですね

[君入 宗太郎]

そうなんだよ

彼、大食漢ってやつ

[石田 光路郎]

責任持って1個くらい食おうや

[君入 宗太郎]

俺ベジタブルチキンだし☆

食べなよ3つ



 宗太郎と光路郎の横で、かほりはチョコパイをスマホで写真に収めています。



[君入 宗太郎]

柚香ちゃんおいしい?

[柚香]

ハッピーセットって言ってますけど、これどんな幸せが入ってるんでしょうね

[君入 宗太郎]

…………フッ



 宗太郎は「夢のある女の子だな」という顔で柚香を見ます。

 かほりは聞こえなかった振りをして写真を撮り続けます。



[柚香]

あっ

このハンバーガー、メニューと全然違います

[柚香]

メニューのほうはとてもふっくらしてハンバーグも大きく見えますけど、これはペラペラです

それにちょっと潰れてます

[君入 宗太郎]

そうだね~、そうだな~、そうなんだよ

仕方がないんです

[石田 光路郎]

そういうものなんです

[柚香]

仕方がないんですか

え~…………そういうものなんですかあ

[君入 宗太郎]

大人になるってそういうことなの

[柚香]

はあ、勉強になります

[君入 宗太郎]

(めんどくさいなあ)

[山ノ下 かほり]

どんなオモチャついてたの?

[柚香]

ウサギのオモチャが入ってました

あ、これ、耳が動きます

[柚香]

なるほど、これが幸せですか

[山ノ下 かほり]

……………………。

[君入 宗太郎]

……………………。

[石田 光路郎]

……………………。



 カシャッ、カシャッと、かほりは再び写真を撮影し、光路郎は黙々とビックマックを食べています。



 宗太郎は突然「あ」と言ってレジに行ってしまいました。


 チキンナゲットを買ってきた宗太郎はテーブルへ戻らず、違う席に座りました。

 疲れたのかふう~と溜息を吐き、チキンナゲットを一つ食べます。





[柚香]

ビックマック美味しそうですね

そんなにいっぱい食べられますか?

[石田 光路郎]

気になるなら半分あげようか

[山ノ下 かほり]

味見させてもらいなよ

[柚香]

わたしはもうこれでお腹いっぱいです



 チキンナゲットが1個減った箱を持って宗太郎がテーブルに戻ってきました。



[君入 宗太郎]

ふぅ~、レジが並んでたわ

[柚香]

おかえりなさい

[山ノ下 かほり]

宗太郎、何買ってきたの?

[君入 宗太郎]

チキンナゲット

[山ノ下 かほり]

1個ちょうだい



 かほりはチキンナゲットが1個減っていることに気付き、宗太郎の心情を察しました。バーベキューソースの蓋を開け、べちゃっとナゲットをソースにつけました。



[柚香]

ああやって食べるんですか?

[君入 宗太郎]

食べてごらんよ

[柚香]

はい

[石田 光路郎]

(お腹いっぱいだったんじゃないのか)

[君入 宗太郎]

だいぶお腹いっぱいになったな~

石田っち全部食べたの?

[石田 光路郎]

あと一個残ってる

キミの分を残してるよ

[石田 光路郎]

飽きてきた

飽きてくるだろうな

3個は絶対食べたくない

[君入 宗太郎]

いい体験だな☆

うんうん

[石田 光路郎]

体験してごらんよ



 あなたたちはマクドナルド近くのフードコートにいます。

 ユニクロやゲームセンターなどに寄ったので、すでに3時頃になっていました。周囲にはあまり人はおらず、フードコートはかなり空います。


 近くにいる一人の男性がチラチラとこちらを見ていることにあなたたちは気が付きました。



[石田 光路郎]

何かあのオッサン、チラチラこっち見てない?

[君入 宗太郎]

なんか気になるね

君入 宗太郎【目星】⇒ 成功



 その男性は、黒のTシャツに黒のパンツ、黒いキャップをかぶり、サングラスにマスクという全身黒ずくめです。



[君入 宗太郎]

なんかめっちゃ黒いね

やっぱこっち見てるな~

[柚香]

誰ですか?



 男は突然立ち上がり、その場から離れて行ってしまいました。

 座っていた椅子に大きな手荷物を残していました。



[柚香]

あの、お荷物お忘れですよ

[君入 宗太郎]

おわあ、柚香ちゃんまた一人で



 柚香は男が残した荷物のほうに近付いていき、宗太郎は柚香を追います。



[柚香]

すみません、そこのかた、お忘れですよ



 柚香に大きな声で呼ばれ、男は一瞬立ち止まりました。しかし足早にその場から離れて行ってしまいました。



[石田 光路郎]

何か怪しいなあ

あんまその荷物に近付かないほうがいいんじゃないのー?



 光路郎は席に座ったまま柚香と宗太郎に声をかけ、かほりはチョコパイをもぐもぐと食べています。




 柚香が荷物を持ち上げようと手を伸ばした瞬間、荷物が爆発しました。

 辺りは大きな爆音と閃光に包まれました。



全員爆発の被害を受けてしまいます

爆弾の3メートル以内にいた柚香と君入さんはダメージ【4d6+1】です

ちょっと離れていたかほりさんと石田さんは【3d6+1】です

しかし柚香が爆発の遮蔽物になったことにより、みなさんのダメージは半分で済みます

君入 宗太郎【4d6+1】⇒ 9

山ノ下 かほり【3d6+1】⇒ 9

石田 光路郎【3d6+1】⇒ 5

こんな惨状になる爆発に遭遇したあなたたちは【SAN値チェック】です

成功で【1d3】、失敗で【1d6】です

山ノ下 かほり【SAN値チェック】⇒ 成功

山ノ下 かほり【1d3】⇒ 2

石田 光路郎【SAN値チェック】⇒ 成功

石田 光路郎【1d3】⇒ 1

君入 宗太郎【SAN値チェック】⇒ 失敗

君入 宗太郎【1d6】⇒ 6

君入さんは【アイデア】をどうぞ

君入 宗太郎【アイデア】⇒ 成功

君入 宗太郎【一時的狂気】⇒ その場から動けなくなる

君入さんはその場に釘付けになります
ここで気絶の判定が入ります

君入 宗太郎【CON】⇒ 失敗

山ノ下 かほり【CON】⇒ 失敗

石田 光路郎【CON】⇒ クリティカル



 あなたたちは爆発の影響によりそれぞれ四肢を失ってしまいました。

 かほりは右腕と右足を、光路郎は左腕を、そして宗太郎は両足を失いました。宗太郎はその場から動けなくなり、ただ口をパクパクさせるだけです。

 やがて宗太郎とかほりは惨状と痛みで気を失ってしまいました。


 光路郎は片腕を無くし意識がなくなりそうな朦朧とした状態でありながらも、救護隊員たちの会話が聞こえてきました。



[隊員]

うわあひどいな…………1,2,3人か

[隊員]

いや、ここにもう一人

この子は気の毒だがもう助からないな


他の三人も出血がひどくて、これは助からないかも知れない

助かっても腕や足がこれじゃな…………

[隊員]

まだキミ、意識があるじゃないか!



 救護隊員は急いで光路郎に近付きます。



[隊員]

大丈夫か? しっかりしろ!



 光路郎はその声に応えようとしましたが、段々と意識が薄らいでいき、暗い世界へと落ちていきました。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

君入 宗太郎(きみいり そうたろう)

非力な YouTuber・イリリンとして活動中。

大学で❝デビュー❞したため、中学時代の同級生にはあまり覚えられていない。

石田 光路郎(いしだ こうじろう)

無職。

一年間ほどの地下生活を経て、ある程度のまとまった金銭を得た。現在は金銭的に余裕があるため自由気儘な生活をしているらしい。

山ノ下 かほり(やまのした かおり)

農家に嫁ぎ、農作業を手伝いながら収穫物を個人のネットショップで販売したりしている。

橘 柚香(たちばな ゆずか)

名家・橘の深窓の令嬢。

たぶん可愛い。

しゃりんさん(キーパー)

初心者ぞろいのプレイヤーたちを真理へと導こうとする天の声。

ダイス

運命を左右する無慈悲な無機物。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色