アンケートのその他にしか含まれないような

文字数 471文字

Q.作品は自慰行為か?
           はい・いいえ・その他



A.その他
(残念ながら、私が思うに、わたしたちに「絵を描きたい」や「小説を書きたい」という欲求は存在しない。かくことによって、感情を吐き出す、承認欲求、達成感、そういうものが満たされるからであって、描きたいというのは副次的なものです。
例によって、私は間違いなくそうです。ラディカルなのは正直きもちいいから!     
私がやっていることは、突き詰めれば全部どうしようもなくきもちいからで、それはもうどうしようもない。
根底にある欲求を満たすための行為、それを隠すための意味付け、付加価値の創出。 
これを完璧に否定できる人がこの世に存在するのでしょうか?
仮に、作品が自慰行為だとして、非常に面白いことに、その自慰行為が価値の高いものか低いものか決めるのはどこまでも他人です。あなたのためのあなたの行為の価値基準にあなたは含まれない。だとしたら、あなたの自慰は単なるAVになる場合も、誰かの救いになる場合もある。
そうなると、この可能性の世界で、問題なく今日もわたしは絶頂できるのです。)































ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み