マジで、エピローグ!!

文字数 2,123文字

あ゛~あ~あ゛~~なぁんにも~す~る~ことがなぁ~い~

だけどぉ~ヒマなのは、ほんとにいいことだぁ~~

2018/04/24 15:22
ここは地上でもなく、かといって地獄でもない。

なんか、雲の上らへんにある(もう間違いない)「天界」と呼ばれる世界の、そのはじっこの方。

のどかな丘が広がる風景の中に・・・って、もうめんどい。つまり、あのへっぽこ三人組が暮らしてた家だ。

・・・んでもって、そのミカの部屋の中で、まっ~たく何ごともなかったように、おなじみの姿のミカがこたつに入って、これでもかというくらいダラけている。

んでもって、部屋の中に流れているBGMはもちろん、マイコ―、「human nature」だった。

2018/04/24 15:27
ぬくぬく。ムグムグ。

あ゛~~ルシフェルさんとの戦いでぇ~力を使い果たし~てしまった~、が故に~また元の姿に戻っちゃった~みたいな?

2018/04/24 15:32
口に入ってるスルメの味が、なんだか妙に塩辛い。
2018/04/24 15:35
あ~あ゛~・・・せっかぐ、大天使になれたと思ったのになぁ~~ムグムグ。
2018/04/24 15:36
ま、必要があれば、また大天使にはなれる・・・と思うぞ~・・・たぶん、おそらく。
2018/04/24 15:39
はっ!!この声は・・・声はするけど、姿は見えず・・・
2018/04/24 15:41
ばぁ、だぞ。
2018/04/24 15:49
の~~~~~わ~~~~~っ!!で~~~た~~!!怪物、赤トサカさん!!
2018/04/24 15:50
失礼なヤツだぞ。この角は、ガブのチャームポイントなのだぞ。
2018/04/24 16:22

ガブは今日も元気にぶら下がっている。んでもって、そこにいつものようにラファが入ってきたのだった。

2018/04/24 16:29
・・・まったく、ぜんぜん成長していないのね。元に戻ったのも、ムリないわね。

・・・ところでガブ、そろそろ降りたら?

2018/04/24 16:25
ふっふっふっ・・・ガブは成長したから、逆さまじゃないと生活できなくなってしまったのだぞ?
2018/04/24 16:27
どーゆーことよ!!
2018/04/24 16:28
ガブは華麗に一回転して着地し、こたつに入った。
2018/04/24 16:36
と、まあ、冗談はこのくらいにして・・・とりあえず、お茶とせんべいをもらうぞ。
2018/04/24 16:30
どうぞ~、ずずっ~
2018/04/24 16:57
うん、やっぱりこたつで飲むお茶はうまいぞ。ほら、ラファも飲むぞ。
2018/04/24 17:01
・・・でもまあ、以外とあっさり復活できたのも、天使ならでは、ってところかしらね。あの力はもう残ってないけど。
2018/04/24 17:06
そーだよねー、私たち、天使としてどーなんだろうねぇ・・・

・・・って、そういえば、私たちテストを受けてたんじゃなかったっけ!?その結果は、どーだったんだろ!?

2018/04/24 17:12
ムグムグ・・・そういえば、その結果をガブは持ってきたんだぞ。
2018/04/24 17:14
えっ!?マジで!?ちょ、ちょっと待ってね!いまからドラムロールやるから!

デッ、デデデデデデデデデデデデデ・・・

2018/04/24 17:15
「人生に合格も不合格もない!!それはおまえたち自身が決めるのぢゃ!」だぞ。
2018/04/24 17:19
言葉数が悪いっ!!

ずっこけられないじゃーーん!!

2018/04/24 17:20
と、言いつつしっかりずっこけてたり。
2018/04/24 17:21
うーん、もっともなのか、何なのか・・・でも、まあその通りかもしれないけど。
2018/04/24 17:22
まあ、そう言われるってことは、少なくともガブたちは、見習いの時期は過ぎたってことだろうぞ。もうガブたちは立派な・・・天使?・・・天使かもしれない?・・・天使らしきもの?・・・天使みたいな・・・?だぞ。
2018/04/24 17:23
そうだよね!!少なくとも神様は、私たちを一人前の天使として認めてくれた、ってことだよね!

・・・まあ、天使としては、まだまだだけどね。

2018/04/24 17:25
そうよ。それでいいんだわ・・・人間と一緒に、天使も成長して行くってことなのよ。
2018/04/24 17:27
そうだぞ。ガブたちはこれからも、天使・・・らしきもの?を目指して、がんばるんだぞ。
2018/04/24 17:28
い、いや、始めからちゃんとした天使を目指そうよ・・・
2018/04/24 17:29
ピ~ン~ポ~ン~
2018/04/24 17:30
と、玄関のチャイムが鳴った。
2018/04/24 17:32
あれ、誰だろ?ヘビさんかな?どうぞー、開いてるから入ってきてくださ~い。
2018/04/24 17:31
では、失礼させてもらう。
2018/04/24 17:32
そこで入ってきたのは・・・一人の少年だった。
2018/04/24 17:33
・・・あの、どちらさん?
2018/04/25 03:41
今度から、君たちと一緒に学ぶことになった。名前は・・・そうだな、ルシル、とでも呼んでくれ。
2018/04/25 03:37
ほへ~~、あなたも天使なの!?ルシルかぁ~ん?どっかで聞いたことあるような?

ルシル、ルシル、ルーシー、ルーピー、ビール!ビール!、ルシフェル・・・

2018/04/25 03:41
・・・!えっ、あなた、サタン・・・ルシフェルなの!?
2018/04/25 03:44
そうだ・・・君たちも力を使い切ったようだな。私もこうして、一から見習い天使としてやり直そうと決めたのだ。

さあ、何か質問はないか?同僚のよしみだ。最初だけは、何でも質問を受け付けるぞ。

2018/04/25 03:45
何か、みょ~に偉そうだぞ?先輩、後輩の関係を思い知らせてやらないといけないぞ?
2018/04/25 03:47
あっ!じゃあ!積年の疑問を!!

バナナはおやつに入りますか!?答えよ、後輩くん!!

2018/04/25 03:48
難しい問題だな・・・バナナは「甘い」からおやつだ、と考えてしまえば、サツマイモ、特に大学芋などもおやつになってしまう。だが昔ならいざ知らず、いまの豊かな世の中で大学芋は完全におかずとして認識されているだろう。

しかしそれでも、やはりバナナはおやつだと思える。それはやはり生であるか、料理であるかという違いが大きいと思われるが、しかし一方で・・・

2018/04/25 03:49
ワォ!!何かゴメンなさい、先輩!!
2018/04/25 03:54
何か、またまたへんな仲間が増えたみたいね・・・どうなるのかしら?
2018/04/25 03:57
何だ?もう質問はないのか?

それじゃ、このへんでこの物語も終わらせてもらうぞ。いつまでもキリがない。

2018/04/25 03:59
え゛!?これで終わり!?
2018/04/25 04:00
ホントに終わりだぞ~~
2018/04/25 04:01
(完!!)
2018/04/25 04:01
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ミカ

「神」に仕える「天使」として修行中の、へっぽこ見習い天使。

大天使ミカエルの跡継ぎ・・・っぽい?

とにかく元気で、暴走気味。最近は名前繋がりで、なぜかマイケル・ジャクソンにはまっている。食いしんぼう初号機。

特技はムーンウォーク。まだまだ精進中だとか。 

ガブ

同じく天使として修行中の、クール系ちびっこ見習い天使。

大天使ガブリエルの跡継ぎ・・・みたいな?

子供っぽい見た目とは裏腹に、頑として動じない落ち着き払った態度を見せる。小動物のようにすばしっこい。食いしんぼう弐号機。

語尾に「ぞ」を付けてしゃべるぞ。

ラファ

これまた天使を目指す、苦労系見習い天使。

大天使ラファエルの跡継ぎ・・・ってことで?

割と常識人で優秀、三人をまとめる役もするけど、いつもミカに引っかき回されるカワイソウな人。三人の中では一番大人で、現実主義者でもある。

あと、腕っ節が強くて、剣の腕前は相当なものであったりする。

ヘビ

かつてエデンの園で、アダムとエヴァをそそのかして知恵の果実を食べさせた。

いまでは老いて、「神」の忠実なお遣いになっている。

その言葉には、含蓄がある。ちなみに、おせちの具では黒豆が好き。

主なる神。まだ誰も姿を見たことがない。

三人に、御子イエス・キリストの教えを地上で実行するように命じる。

イエス・キリスト

神の御子。かつて神の教えを人間の間に広めた。

物語の中では、どんな役割をするのであろうか・・・

カタリナ

キリスト教徒を迫害する国王に対して、信仰を守り続ける女性。森の中の教会で、迫害された信徒の子供たちを養っている。

国王の理不尽な迫害に対抗しようと試みる。

ゲオ

カタリナの教会で暮らす少年。しかし自身の過去から、キリスト教を憎んですらいる。カタリナにも反抗的に接する。

そのため、ミカは彼に神様を信じてもらうべく、さまざまな努力(ってか、ただのお節介?)をするが、あんまり実ってない模様・・・

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色