あとがき

文字数 893文字

「はじまりの合図」というお題での執筆です。

 はじまりと合図。
 運動会のヨーイドンが思い浮かぶ。
 ……。
 そこから何も思い浮かばない。

 これを書いていたのは、お正月。
 なのでのんびり過ごす。
 朝、家の猫が隣の部屋にあるトイレに行く。
 帰って来る。
 なぜか怒っていた。
 余所の猫が来ていたのかな?
 そして思い出す、フェレンゲルシュターデン現象を。
 作中にも書いていますが、これは創作された現象です。
 でも、初めて知った時は、猫のあの行動に、こんな名前があるのかとドキドキしたものですが、嘘だと知ってがっかり。
 でも、格好良い名前だ。
 これを使って、霊が出現する。
 はじまりの合図としようと思った。
 主人公は、蔦木彩は、戸山翔・水無月春斗と一緒に創作した小学生3人組の紅一点。

 戸山翔
https://novel.daysneo.com/works/fe6b001a5b62757be4fac3335f343bce.html
『生きる匂い』

 水無月春斗
https://novel.daysneo.com/works/499602acdc713f4e02aa98876b551f8d.html
『仕合せに触れる』

 蔦木彩
https://novel.daysneo.com/works/9359d8c7e7fcf688c4867af6105c96b0.html
『見えない親友』

 戸山翔と紅羽瑠奈を主演にしつつ水無月春斗、蔦木彩を登場させた作品
https://novel.daysneo.com/works/d793a8f0b7c045fc8d96c575e0698ab2.html
『夕暮れ時の怨歌』

 というようにキャラを使用しています。
 蔦木彩。
 この娘は、家が神社を営んでいるという設定なので、霊にも対処できるだろうという見切り発車で主人公にする。
 友達に猫が居る設定にし、彩も猫好きにする。
 お泊りをして、そこでフェレンゲルシュターデン現象を出す。
 何やら不穏なものを含ませたまま、終了。

 と、するつもりでしたが、最後まで書かないとスッキリしないな。
 と思ったので、猫を交えての戦闘となりました。 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み