第1話

文字数 403文字

 街の外れの方に、新しい植物園ができたという。郵便ポストの中に、今朝、そのチラシを見つけた。スタッフが色鉛筆で描いたのだろう、デフォルメされた花々のイラストが並んでいた。
 カーテンを開けて、私はベランダに出た。昨日降った雨のせいで、アスファルトがきらきらしている。でも雲はほとんど残っていないし、風もない。少し日差しが強いけれど、素晴らしい日だと私は思った。
「ねえ、植物園に行かない?」と私は七香に声をかけた。
 七香はジグゾーパズルの手を止めて振り返った。
「どうぶつえん?」と七香は言った。七香はいつもゆっくりと喋る。
「動物園じゃなくて、植物園。お花がいっぱいあるの」と私は説明した。
 ふうん、と言って、七香はジグゾーパズルを再開した。
 七香は私の従姉妹で、もうすぐ七歳になる。夏休みの間、両親の仕事が忙しい時に、七香はこうして私の家に預けられる。左右に分かれたの三つ編みは、毎朝ママが編んでくれるらしい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み