歩くの大好き!...?

文字数 696文字

 仕事が終わらない...。
 研究が進まない....。
 体がしんどい...。
 なんだかいらいら....。
 取り戻せ穏やかな心...。
 満ち溢れろやる気...!
 ちょっと!思ってるだけじゃ、何もなりませんがな!と最近気づきました。
 仕事が終わらないなら、少しでも仕事に取り組む。
 研究が進まないなら、5分でも論文読んだり、学会発表を申し込む。
 体がしんどいなら、休む。
 いらいらするなら、原因から距離を置く、ストレスを発散する。
 そしたら穏やかな心が取り戻せる。
 やる気が満ち溢れないのは...知らん!
 環境を変えれば、時間が経てば、人が変われば、次のチャンスがあれば...。うるせー、やれ。と、自分に言い聞かせています。
 少しずつ、少しずつ、毎日毎日やるんです。コツコツコツコツやるんです。
 0.1 mmでも1 cmでもとにかく行動し続ける。
 歩き続ける。
 とにかく自分の理想に向かって、歩き続ける。
 そうすれば、いつになるか分からないけど、いつか辿り着けるのかなぁ。いや、知らんけどな。そこに向かって歩いてるわけだから、辿り着けるのかなぁ(全然違う方向に向かってたら辿り着けませんが)。
 今日は、4行も論文を書きました!それから、1件だけ研究発表の申し込みをしました!あと、英単語を10語覚えました!私、偉い!
 よっしゃ、やったぜ!
 映画だと、大きな挫折を経験した主人公が最後の大きな舞台で大活躍するために、トレーニングを積んでいる所?
 新しい技を覚えるために、自分の力を高めている所ですかね。
 そう考えると、なんだかわくわくしますね。
 この後、この映画はどんな展開になっていくのでしょうか?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み