就活最前線

文字数 398文字

『就活がうまくいかなくても』

エントリーシートで落とされる。
面接で落とされる。
それも1社や2社じゃない。

まるで自分自身を否定されたかのように思えるかもしれない。
今まで生きてきたこと、やってきたことすべてを
なかったことにされているように思えるかもしれない。

もしくは、自分のアピールが不足してるとか、
魅力がないとかへこんじゃったりして。

でも、会社の人なんてさ、
あなたの人生すべてを見ているわけじゃないから。
電子データで何がわかる?

面接を通した短時間で、すべてを見透かされたように思えても
実際見ているのは「この会社にあなたの色が合っているか」。
その1点だけなんだよ。

そんなことより、就活をしてみて、
あなたが何をどう感じたか。

それが重要じゃない?

また傷つくかもしれない。
また、ダメかもしれない。

就活は難しい。
けど、今、現時点でしかできないことというのは確かなんだ。

だから、頑張ろう。
もう少し頑張ってみよう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み