タカラモノ

文字数 513文字

私って、何も持ってない。
趣味もないし、これと言った肩書もない。

みんなが好きなモノを倍速で追いかけて、
いつも話を合わせるのに必死。

本当に好きなモノができなくて、焦ってる。

勉強も運動も大してできない。
赤点は取らないようにしてるけど、
キラキラと目立つあの子たちなんかに比べたらプライベートも全然で。

でもさ、『何もない』って、なんかいいよね。

みんなが好きなモノが好きじゃなくたっていいし、
話についていけなくっても、ひとりになっても、
実は全然心配ないんだよ。

今いる『そこ』がすべてじゃない。

自分の好きなモノはゆっくり探していけばいい。
だって、人生は長いんだから。
そんなに生き急いでいたら、将来の楽しみがなくなっちゃうよ。

肩書なんて、気にならなくなる。
自分の本当の幸せに気づいたなら、他人のキラキラなんかよりも
自分が一番光っているように感じられるから。

一度だけ、勇気を出して「何も知らないフリ」をしてみない?
みんなの話を聞いて、本当に興味が持てそうなものを
自分で探してみる。

人生は冒険だって言うけども、
宝探しの宝は、いつだって足元に埋まっているものだよ。

人に合わせた趣味じゃなくて、
本当に自分の好きなモノ。

それがきっと、人生の宝物なんだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み