ありがとうを言おうよ

文字数 274文字

勉強も忙しい。
外出もままならない。
遊びにも行けない。

イライライラ。
イライライラ。

不快な気持ちは風船のように膨らんでいって、
簡単に爆発してしまう。

一番に当たってしまうのは家族。

ごめんね。
本当はそう思ってるよ。
でも口には出せないの。

だからね、その分嬉しいことがあったら、
どんな人にでも大きな声でありがとうって言おうよ。

そして、いつか言えるといいね。
「あのとき怒ってくれてありがとう」って。

怒りにも意味があるって本当は知ってるよ。

私が怒ってしまうのだって、きっと意味がある。
なんでだろう? って
その心をもう一度、分析してみよう。

何かわかるかもしれないよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み