いざ挑戦、二郎インスパイア系! ~立川田田~

文字数 1,306文字

*** DATE ***


お店:立川 田田

場所:東京都立川市柴崎町2-3-2

駅歩:多摩モノレール立川南駅 徒歩2分

訪問日:2017/8/29

毎月29日は田田(だだ)の日♪

普段650円のミニマムが、なんと500円で食べられるんだよ‼

いわゆる二郎インスパイア系って、一度試してみたかったのよね。

ネットで見る写真の、あまりのメガ盛りに怖気づいていたんだけど……w

『ミニマム』っていうくらいだから、これなら私にも食べれられるかも

ふむむ、注文に独特のルールがあるんだね
好きなトッピングを追加してもらう「コール」というやつね。

「ふつう」と「ぜんまし」……、もはや別の料理だわ(笑)

無料で

・刻みニンニク

・背アブラ

・野菜

・カラメだれ

が、それぞれ2倍まで増やせて、さらにおかわりも無料だなんて、太っ腹だよね~♪

ヘーゼル……、まさか全マシマシで頼もうなんて思ってないでしょうね~?
……だめ?
これをご覧なさい!
え……、ガンプラよりも大きいの……?
ツッコむの、そこじゃないでしょ(笑)


……5キロよ? 完食した人3年間でゼロ人よ⁉

はーい、「ふつう」にしておきまーすw
イベントの日だけあって、店内は満席だったけど、回転が早いからすぐに座ることができたわ
これが『ミニマムのニンニク、カラメマシ』だよ~
これでも普通のラーメン屋さんの量と同じくらいだわ。

ミニマムにしておいてよかったw

ひゃわ~! こんなにぶ厚いチャーシュー、見たことないよ!

お口の中でホロホロ崩れる柔らかさ……、味もしっかり染み込んで美味しい~♪

一瞬、『ここの麺は茶色いの?』って思うくらい、スープがしっかりと絡みまくってるわねw


甘めの豚骨醤油だけど、とにかくコクがあってドロリとして、まるでゆるく溶いたお味噌を喉に流し込んでいるかのような濃さなのよね。

でも、これがクセになっちゃう人の気持ち、なんかわかるわ~

麺だって、太くて噛み応えがあるから、個性の強いスープにもぜんぜん負けてないよね!
そうね、このスープにはこの麺しか考えられない相性の良さね。


ゆでたお野菜も、シャキシャキの歯ごたえでいい感じ!

カラミだれでモリモリ食べられちゃうわね

そしてこの……、大さじ山盛りの、刻みニンニク‼

ピリッと辛くて、ラーメンが止まらなくなっちゃうね~w

この生ニンニク……、ヤバい、明らかにヤバい量と匂いだわ……

ああ、でももうどうにでもなれ~(笑)!

ーーそしてランチの時間が終わり、ヘーゼルとラテは学園に戻りました……。
それでは、授業を始めましょう。

皆さん、席についてください

……あら、何の匂いかしら……?
…………。
…………。

◇ 未(いまだ)の一言メモ ◇


横浜家系ラーメン、大和家さんの系列店です。


注文の仕方がよくわからず、席についてオロオロしていたら、親切なお隣のお客さんがアドバイスしてくれました。

ファン同士の助け合いが自然に生まれるお店って、いいですよね。

店内も店員さんも明るいし、とてもいい印象を受けました。


帰ってからお風呂に入って、歯も磨いたのですが、それでも後から帰宅した家族から

『玄関入ったときからニンニクの匂いがする』

と言われました……w

くれぐれも食後はご注意ください~(笑)


立川 田田

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ヘーゼル:ポメラニアンの女の子。13歳。

アニマルセラピーで、たくさんのお年寄りや、病気の子供たちの心を癒してきたセラピードッグ。

癒し手としての功績が認められ、動物の守護聖人フランチェスコに、人間(っぽい姿)に転生させてもらうことになった。

いつも好奇心いっぱい、元気いっぱい!

口癖は「ひゃわん」

ラテ:シャム猫の女の子。13歳

瞳の色が、シャム猫の特徴たるサファイアブルーではないという理由から、ブリーダーに棄てられそうになっていたところを、アニマルセラピーの施設に保護された過去を持つ。

セラピーキャットとして多くの人々に優しさと笑顔を取り戻したご褒美に、ヘーゼルと共に人間の姿に転生させてもらうことになる。

しっかり者のお姉さん的な性格で、ヘーゼルをいつも見守っている。

口癖は「にゃふ!」

聖フランチェスコ:ヘーゼルたちを人間の姿に転生させてくれた、動物の守護聖人。

転生した動物たちが人間の文化を学ぶ、『聖ダミアーノ学園』の学園長をしている。(学園は立川にある……らしい?)


クララ先生:聖ダミアーノ学園のシスター。ヘーゼルとラテのクラスの担任をしている。

ちこ:オカメインコの女の子。

ヘーゼルたちのクラスメイト。隣のクラスのさつきくんに思いを寄せている。

さつき:シェットランド・シープドッグの男の子。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色