第4話

文字数 1,243文字

やっとネタバレできるわ。

ここまで来るために三話使った。ついでに精神も削った。

いや、削るほどないでしょ~。

っていうか削っても削れてないほど精神図太いでしょ、君。

は?その証拠はどこにある。
天使をなめちゃだめだよ?

君が堂々と友達に裏切られて激怒ったのに、速攻で新しい友達を作ったの知ってるよ?

……(図星。)

プライバシーの侵害だ。



とりあえずきけクラのネタバレ行こうか。

ご主人様……(涙)

そういえば、お友達様がスイリが好きと聞きましたが。

あと、スイリって確か髪長かったですよね。

それ、どうやって使うんですかね?邪魔なだけだと思ってしまうんですが。

ふわぁ!ふわ、ふわふわふわ!

ふわふわふわー、ふわふわふわわ、ふわわふわふ、ふわふわふわ!ふわふわ~。

えー、

『あ!それ、僕知ってる!

 確かねー、スイリの髪は、鞭みたいに、使うんだって!これ思いついた作者凄いわ~』

だってさ。

あ、そういえばきけクラとコラボしてくれたコロさんは誰押し?

なんか、前ちらっと聞いただけなんだけど……

ネネン、ボツボ、スイリ辺りかな。

なぜかスイリって人気なんだよね。不思議。

そういえば、スイリのモデルはいないと聞いたが。
あー……。

勢いで作った。

あとで考えてみたら、めっちゃ私に似てる気がする。

ねえねえ、きけクラってさ、去年から書き始めたってホント?

あと、ほぼほぼキャラのモデルって後付けって聞いたよ!

あ、それ本当のことだね、両方とも。

そうそう。キャラは勢いで作って、モデルは後付けで「あ、これあいつに似てるからあいつモデルってことで」みたいな?

そういえば、キブキとクダに関してだけどぽー。

設定が迷走してるってきいたぽー。

あと、初期から外見と性格も迷走してるらしいぽー。

あ~、それわかるぅ~。

最初のほう、シュンが元気キャラだったのに……今はね、もうおとなしめの地味キャラになっちゃってるよぉ~。

まあ、地味キャラのほうがカッコいいっていうか?なんかそんな感じなんだよね~。

あと、きけクラのフェルナ編を見てる人はわかると思うけど……謎にアンドロイド出てくるしね(笑)

ついでに言っとくと……実は年齢もぐちゃぐちゃだよ。

初期メンバーのなかではキブキとスイリが飛びぬけて年齢高いし、ソウウは年齢低い。

追加メンバーも小っちゃかったり大きかったり……。

多分、一番年齢高いのは追加メンバーのミヤだと思う。

結構先にならないと追加されないけど。

質問……。

ミヤについて、教えて……。少しで、いい。

こちらで説明させていただきます。


ミヤの設定


1 スイリの姉

2 音を操る

3 スイリと同じく、悪魔の血を引くがサファイアウルルの扱いには向いていない。

4 スイリと性格が真逆

てゆーか、何よりもスノーの設定よ。一番迷走してる。

だって、初期のほうはスノーのこと「エ●サ」(伏せておきます。)と同じ扱いしてたでしょ?ほぼ。

キミオシにもそう言われてた。

いや、スノーはスノー。

エ●サと同じ扱いした覚えはない。

っていうかスノーは氷の城なんか作ってない。ついでに国の女王様でもない。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者。

なぜかこいつだけ人間みたい。

黒の魔力を保有する。……ってそれ魔女じゃん。

キャクス

作者の相棒。

二足歩行可能。

結構なオタク。

グレイ・キャット

野良猫…のはずだが妙にプライドが高く、貴族みたい。

意外と常識人。

みゆらちゃん

海底からやってきた人魚の末裔。

地上でも行動可能。

ちょっとだけ魔人の血も入ってる。

ユキ先輩

みゆらちゃんより先に地上に降りてきた雪女の末裔。

なぜかみゆらちゃん含む全員に先輩呼びされている。

ほとんど雪を降らすことができないが、氷を作るのは得意。

ふわんこ

ぬいぐるみのわんこがなぜか動き出した。

ちょっと天然。

ふわりん

ふわんこの中の綿が動き出した。

作者が適当に角をつけてみたらかわいかったからそのまんま。

喋れないがなんとなく言ってることはわかる。

ぽふわ

どっかから来た謎の物体。

見た目はウイルス似だが可愛いからよし。

フェアリィ・リィア

愛称リィちゃん。

空から降りてきたちっちゃな妖精。

エンジェルラビッツ

そのまんま天使の兎。

思ったことをズバッという。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色