第1話

文字数 1,348文字

なぜ私が出なければならないんですの?ブツブツ……

六匹の竜でライン会議やらないとならないんですの!

あと、部屋でゴロゴロしないといけないんですの!

いや、それ要は暇ってことでしょ。だったら参加しろ。

大丈夫、雛香と同じお嬢様タイプの子は揃えてないから。

(揃えたら大喧嘩になるしね……。)

いや俺無視すんな。

ちなみにここに一番最初に来たのって俺だよ?

薔薇です。僕はアイコンないので、影で行きますね。

っていうか鈴美姫、次行く気みたいですよ?

僕としては次は行きたくありませんね。

我は九重キュウじゃ。

全く、このような所に呼び出しおって。作者め。

して、何を致すのじゃ?

いや、なんだかんだ言って一番乗ってるのキュウじゃん。

で、ここに集まっている皆に制作秘話や詳しい設定をバラしてもらいます。

ちなみに。今即興で作った設定もあるよ?

では、私からまいりますわ!

私は……作者が友達からもらったアイデアで作った?!

ちなみに、その友達は後にきけクラで出てくるフランの細かい設定や外見を作ったそうですわ。

あと……私たちがハロウィンで着る予定のドレス!

月と真羅が着る予定のドレスは絵が激ウマの友達にデザインしてもらったそうですが……

私が着る予定のドレスは、作者が作ったそうですね?

いや、お前どう見たってThe・プリンセスって感じのドレスが似合うだろ?

だから友達に書いてもらうほどじゃないと思ったんよ。

ってかその情報、どこから仕入れてんの?

じゃあ次俺か。ちなみに草葉ではなく、守斗だ。

俺ら「私達はみんな違う色」のメンバーは……

俺以外、実在する人物がモデル?!

俺だけ仲間外れなんだが……。(黄昏)

いや……あってるね、その情報。

元・クラスメイトの中でも特に仲が良かったというか……個性が強い?子たちをモデルにして

作ったのは事実だよ。

でもうちのクラス……不登校児基本いなかったもん。

それっぽい子はいたけどね。放課後に来てたみたいだし、キャラお前と違うし。

じゃあ、次は僕ですね。

スズプリの姫様に使える方々の名前は、植物関連から取ってきているのは事実ですね。

その方々にモデルがいないのも、事実です。

秋桜姫様のモデルが、いろいろなシリーズで活躍されている、主人公の親友という立ち位置が毎回変わらない実在する親友という噂は確かですか?

いや違うし。そもそもスズプリにモデルある人いないよ。

でも後半はちょっとあってたね。

私は友達を結構キャラのモデルにしてるんだけど……そこで毎回主人公(私モデル)の親友とか補佐役の立場にいるのが、私の実際の友達ですね。

っていうかその噂誰から聞いたの?

最後は我じゃの。

では、質問じゃ。

我ら「月見屋敷へようこそ!~妖怪屋敷は大騒ぎ~」には、我を筆頭に様々な妖怪が登場するが……

見た目がちょっと嫌な妖怪は出演させないようにしているというのは本当かの?

うっ……そうです。

私は妖怪系の物語は好きなんだけども……やっぱね、こう……

自分で書くとなると、やっぱり描写をしないといけないでしょ?

そこで苦手な描写をしないといけないタイプの妖怪は……だめなのよ。

ほら、ヤマタノオロチとか九尾狐とかはわかるでしょ?鵺も……ギリギリ。

でも、わかんない人もいるかもしれないやつはちょっと……。



はい、もう時間です!(ごまかし)

おわり~。皆おつかれ~。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

作者。

なぜかこいつだけ人間みたい。

黒の魔力を保有する。……ってそれ魔女じゃん。

キャクス

作者の相棒。

二足歩行可能。

結構なオタク。

グレイ・キャット

野良猫…のはずだが妙にプライドが高く、貴族みたい。

意外と常識人。

みゆらちゃん

海底からやってきた人魚の末裔。

地上でも行動可能。

ちょっとだけ魔人の血も入ってる。

ユキ先輩

みゆらちゃんより先に地上に降りてきた雪女の末裔。

なぜかみゆらちゃん含む全員に先輩呼びされている。

ほとんど雪を降らすことができないが、氷を作るのは得意。

ふわんこ

ぬいぐるみのわんこがなぜか動き出した。

ちょっと天然。

ふわりん

ふわんこの中の綿が動き出した。

作者が適当に角をつけてみたらかわいかったからそのまんま。

喋れないがなんとなく言ってることはわかる。

ぽふわ

どっかから来た謎の物体。

見た目はウイルス似だが可愛いからよし。

フェアリィ・リィア

愛称リィちゃん。

空から降りてきたちっちゃな妖精。

エンジェルラビッツ

そのまんま天使の兎。

思ったことをズバッという。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色