キャラ裏話座談会

[その他]

9

22,654

2件のファンレター

キャラを座談会させます。
私自身も乱入しますね。
ほぼほぼキャラのネタバレだと思いますが……。
私が思ったこともぼちぼち載せていくと思います。
それに関してはあくまでも私の考えなので……。不快に思ったらはっきり言ってください。
私が考え直すことができたら、直させてもらいます。
でも、私が「違うだろ」と思ったら直しませんので。勝手にしてくださいね。

登場人物

作者。

なぜかこいつだけ人間みたい。

黒の魔力を保有する。……ってそれ魔女じゃん。

キャクス

作者の相棒。

二足歩行可能。

結構なオタク。

グレイ・キャット

野良猫…のはずだが妙にプライドが高く、貴族みたい。

意外と常識人。

みゆらちゃん

海底からやってきた人魚の末裔。

地上でも行動可能。

ちょっとだけ魔人の血も入ってる。

ユキ先輩

みゆらちゃんより先に地上に降りてきた雪女の末裔。

なぜかみゆらちゃん含む全員に先輩呼びされている。

ほとんど雪を降らすことができないが、氷を作るのは得意。

ふわんこ

ぬいぐるみのわんこがなぜか動き出した。

ちょっと天然。

ふわりん

ふわんこの中の綿が動き出した。

作者が適当に角をつけてみたらかわいかったからそのまんま。

喋れないがなんとなく言ってることはわかる。

ぽふわ

どっかから来た謎の物体。

見た目はウイルス似だが可愛いからよし。

フェアリィ・リィア

愛称リィちゃん。

空から降りてきたちっちゃな妖精。

エンジェルラビッツ

そのまんま天使の兎。

思ったことをズバッという。

ファンレター

第7話、ありがとうございます!

私の名前がでてきてびっくり!Σ(゚Д゚) しかも、『ホラーSFコメディ?反ワクチン派が生き残った世界』も読んでいただき、とても嬉しいコメントを……大感激です!! 歌詞を拝読しました。『アイス・エピデンス』『罵りオンパレード』はビートに乗るラップみたいな迫力ですね、それから『空色の一日』は物語のエンディングテーマみたい、胸がなんかこうギュッとしました…… エンジェルラビッツが割と毒舌でウケます、見た目とのギャップがいいですね。 最後に訂正が。私は全然レベル高くないんですよ~文章を書 ... 続きを見る

返信(1)

とにかく楽しい!

ブラックウィザードさんのアトリエを覗かせていただきました(^^♪ 勉強の合間に執筆活動されていらっしゃる……真面目な学生さんなんですね。(ドキドキ) 作品を拝読させていただきましたが、世界観やキャラがリンクしていてワクワクしますね! 『魔法通り十三番地』はキャラの宝庫だし、こちらのチャットノベルはキャラと作者がわちゃわちゃ会話してテンポがよく、しかも制作裏話や歌など盛りだくさん! とても新鮮で楽しかったです!!(#^^#)

返信(3)

小説情報

キャラ裏話座談会

ブラックウィザード  sakkaminarai100

執筆状況
連載中
エピソード
19話
種類
チャットノベル
ジャンル
その他
タグ
きっと、どこかで
総文字数
19,629文字
公開日
2022年06月19日 16:45
最終更新日
2022年08月14日 15:51
ファンレター数
2