第3話-闇の魔法使いの復活

文字数 2,481文字

アランは慎重に一歩一歩を踏み出し、そのすべての動きが警戒心に満ちていた。彼の背後では、二人の衛兵が鋭い眼差しで彼を見つめ、その槍はアランの背中を脅かしていた。

アランの心は高鳴り、心臓の鼓動はまるで胸が締め付けられるほどに速く、彼が逃げ出したくなるほどだった。しかし、彼はこの特別部隊の魔手から逃れる方法はないことを知っていた。

アランが記念碑の裏に到着すると、突然彼の姿が視界から消え、衛兵の槍の先端も同様に消えてしまった。

それを目撃した者たちの間に恐怖が広がったが、彼らの指揮官だけがアランが消えるのを冷静に見ていた。

二人の槍を持つ衛兵は、その謎の出来事に巻き込まれなかったことにほっとした様子だった。彼らはその場所が誰もが入ると飲み込まれてしまう「ブラックホール」であることを確信していた。

彼らの指揮官はアランが消えたことに満足げに微笑んだ。

「これで、カウント様も安心して暮らせるでしょう。部隊、それぞれの任務に戻りなさい!」

「はい、指揮官!」兵士たちは規律正しく応答し、新たな目的地に向かって振り返った。

アランの心には過去の影が忍び寄り、家族と共に幸せな時を過ごした記憶、庭でのティーパーティー、アリサの笑顔がよみがえる。しかし、その記憶は徐々に薄れ、彼の前の血塗れの光景に置き換えられた。

洞窟の岩間から滴る水滴がアランを目覚めさせた。彼は手錠とその先につながる鎖に縛られた状態で起き上がった。

アランは目を大きく開け、前の出来事を思い出そうとした。

「ここはどこだ?」

「覚えている、彼らは古代の墓で私を殺そうとしたんだ。」

「でも、ここはどこだ?本当に墓の中なのか?」

アランは慎重に部屋を調べ始めた。部屋は天井にちりばめられた小さな結晶で満たされ、ぼんやりとした光を放っていた。周囲には骨が散乱し、錆びた手錠もいくつかあった。

彼はこれらが帝国に「捨てられた」囚人たちの残骸なのではないかと考え始めた。

突然、轟音と獰猛な獣の咆哮が部屋に響き渡った。

暗闇から一匹の狼が現れ、鋭い赤い牙と獲物を捕らえようとする準備ができた鋭い爪を見せつけた。

アランはゆっくりと後退し、その狼の鋭い眼差しと、鋭い牙の間から伸びる舌に見つめられた。迷うことなく、アランは逃げ出すことを決意した。

彼はできる限りの速さで走ったが、狼の方が速かった。振り返ると、狼がすでに自分の後ろにいることに気づいた。

アランは回り込み、手錠で自分を守ろうと試みた。狼は手錠の鎖を噛み切り、接続を断ち切ったが、鋭い爪でアランを傷つけ、彼を地面に倒れさせた。

狼は再び攻撃するために飛びかかる準備をし、アランを見つめた。

アランは動けず、静かにした。彼の体は疲れ果てて弱っており、彼の心は自分の生命の終わりについての心配に飛んでいた。

「これが終わりか?このようにここで死ぬのか?」

しかし、彼の家族の姿が彼の心の中で輝いた。"息子よ、あなたは諦めない、私は知っている。","兄さんならうまくやれるよ。","いつかあなたは父さんのような立派な男になるんだ。"

「そうだ」とアランは思った、「私は諦めてはならない。彼らに復讐し、家族の名誉を清めなければならない。」新たな決意を胸に、アランは最後の戦いに備えた。彼はまだ手錠につながれている鎖を振り回し、狼の頭目がけて強く振った。彼の蹴りは狼の目を打ち、狼をひるませ、ほとんどアランの体に倒れ込むところだった。しかし、アランは敏捷に位置を変え、狼の首に鎖を巻きつけた。

狼は跳ね上がり、背中を岩に打ち付けてアランを振り落とそうとしたが、アランは耐え、荒れ石による傷にも関わらず、彼は強く抵抗した。彼は最後の力を振り絞って鎖を引っ張り続けた。

狼は苦しみながらも抵抗し続けたが、最終的には疲れ果てて倒れた。アランはその横で力尽きて横たわり、この激しい戦いを生き延びたことに計り知れない安堵感を味わった。

「生きているとは信じられない」とアランはかすれた声でつぶやいた。彼は奇跡的にこの熾烈な戦いを生き延びたことに気づいた。

オレンジ色の炎の前に静かに座り、狼の肉を焼き、その皮を乾燥させながら、アランは考え込んだ。彼のそばには、彼が直面した戦いの名残である二つの切断された槍が横たわっていた。

「何とか生き延びることができた」とアランは自分自身につぶやいた。彼の目は遠くを見つめ、隠れた洞窟の暗闇を照らし出した。

「しかし、この場所が見た目ほど安全ではないようだ。そして、なぜここの空気は少し息苦しいんだろう?」

彼は焼きあがった狼の肉片をつまみ、その見た目に嫌悪感を抱きながらも、それがこの洞窟で唯一の食料源であることを理解していた。嫌々ながらも、彼はそれを食べたが、その味は彼を吐き気を催させた。

肉は彼の舌に苦味を残し、アランはそれを飲み込むのがほとんど不可能だった。しかし、耐えがたい空腹感が彼をそれを食べ続けさせた、不快感を伴いながらも。

数瞬後、彼の手から震えて落ちた肉片が彼の心に大きな疑問を投げかけた。何が起こっているのだろうか?

徐々に、アランの視界はぼやけ、体は震え始めた。彼の手が青白く変色し始め、口の中に奇妙な感覚が広がったかのように、彼の唾液が泡立っているように感じた。

彼の視界が徐々に暗くなり、彼は意識を保とうと懸命に努力したが、やがて彼の体はもはや抵抗できず、アランは前に倒れ込んだ。彼の体は痙攣し、唇から泡を吹き、肌はますます青ざめていった。息苦しさはさらに悪化し、彼にとって世界は回転しているかのように感じられ、最終的にはすべてが暗闇に包まれた。
















####作家からの挨拶####

皆様、こんにちは。私の簡単な作品に立ち寄ってくださり、ありがとうございます。まず最初に、もし文法の誤りがあり、読者の皆様に不快感を与えてしまった場合、心からお詫び申し上げます。実を言うと、私はまだその過程にあります。

次の章でより良いマニュスクリプトを提供できるよう、貴重な時間を割いて批評やアドバイスをしていただけたら幸いです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み