第8話

文字数 471文字

羊はあのとき見たときと同じだった。短足の羊。

 

僕は羊といろんな話をした。例えば僕が小学三年生の時に給食の時間、僕が大嫌いな干し柿が出てきてひたすら食べられなくて6時間目になっても食べられてなくて(昔は食べ終わるまで他のことをさせてくれなかった)、やっと6時間目の終わりくらいに決死の覚悟で食べたんだけど、三分後、みんなの前で全て吐いてしまったこと。公開処刑を味わった気分だった。そしてそれからあだ名が「ほしがき」になったこと。

 

そんなくだらないことも羊に話した。羊はそんな僕の話を全部受け止めてくれていた。そして羊は僕自身を受け止めていてくれた。

 

初めて自転車に乗れたときの話をした。中学の時万引きが僕の学校で大流行した話をした。初恋の話もした。初めての彼女の話もした。

 

僕が高校2年の時だ。僕はそれまで女に興味がなかったわけではないが、まぁ興味がなかったようなものだ。付き合うというのがめんどくさいことだと思っていた。

 

だけど高校2年の春、僕は先生に恋をした。その春に新任でやってきた先生だった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み