第26話 唐突に証明される

文字数 2,181文字

 裃が教室から去るとクラスメート達は安堵の笑みを浮かべてホッとしていた。しかし、一番心が安らいでいるのは晴天(せいてん)曇天(どんてん)であった。裃の表情が急変した時は、2人とも顔面蒼白になり生きた心地がしなかっただろう。どうして急に裃が姿を消したのか理由はわからないが教室内は平和を取り戻した。


 「曇天、後は任せたぞ」
 「わかった」


 晴天は別のクラスなので自分の教室に戻る。残された曇天は教室の外で待機させていた教師に授業を始める許可を出した。
 

  一方(まとい)は校長室の扉を開く。


 「お待たせ校長先生」
 「・・・」


 紺のスーツを着た白髪の少しぽっちゃりとした初老の男性が校長室の椅子に座っていた。纏が声をかけるが不機嫌そうな顔で纏を見る。


 「あら、どうかしたのかしら。体調でもこわしたの?」
 「朝一で来いと連絡したはずだ。なぜ?遅刻したのだ」

 「あれ?メールしたはずよ。新人教育をするって」
 「届いていないぞ。ちゃんと送信ボタンを押したのか?」


 纏は異世界ハンターボックスを手に取る。


 「あ!押してない。まだ異世界ハンターボックスを使いこなせていないのよねぇ~。ハハハハハ」


 纏は笑ってごまかすが、校長先生は頭から蒸気が出るほど怒っている。


 「さすが異世界ハンター試験末席の実力だな・・・」


 纏は異世界ハンター試験を最下位で合格した実力者であった・・・。


 「もう!それは言わないで。合格したから問題ないの」
 「そうだな。さて、本題に入りたいがこの体を長く借りるには危険が伴う。だから、端的に伝えるぞ」

 「だったら早く言うのよ」


 校長先生は鋭利な目つきで纏を睨みつけたが怒りを抑えて淡々としゃべり出す。


 「この学校には複数人の新人間(ニューヒューマン)が潜んでいる。しかもその中には奇人(エキセントリックヒューマン)が存在する可能性がある。依頼主からは奇人に関しては生死は問わないと連絡が来た。相手はまだ未成年、殺すのは最後の手段にしてくれ」
 「了解よ」

 「では、検討を祈る」


 校長先生から鋭い殺気が消え去り、恵比寿神のような愛嬌溢れる顔になる。


 「あれ?君はいつからここに居たのかな?」


 校長は少し驚いた表情を見せるが、すぐに笑みを取り戻す。


 「さっきから居ましたよ。校長先生」
 「そうだったかな?まぁよしとしよう。君が新しく来た転校生の黒揚羽 纏さんですね。警察から君の処遇は聞いていますので、自由に学生生活を過ごして下さいね」
 「は〜い」

 「ただ一つだけ注意して欲しいことがあるのです。実は公安警察から優遇措置を取るように指定された人物がいるのです。くれぐれもその人物と揉めるのは避けて欲しいのです。もし、何か起きたとしても私たちではあなたを助けることができないのです」
 「は〜い」


 纏は元気良く返事をするが、校長先生の忠告を聞くつもりはない。逆にその人物こそが本丸であるとにらんでいた。


 「それでは教室に行ってきます!」
 「纏さん!まだ話は終わっていませんよぉ~」


 纏は校長の声を遮るように校長室の扉を閉めて急いで駆けだした。


 「私の気配を察知して逃げたのかしら?」


 纏は学校に入ってからすぐに気付いていた不気味なオーラを放つ人物に。しかし、今はそのオーラを感じなくなった。


 (もしも~し、あんこちゃん。聞こえてますか?)


 纏の声が頭に響く。


 「にゃ~~~~」


 俺は驚いて叫び声をあげた。


 (あんこちゃん、あんこちゃ~~~~ん)
 (わかった。わかった。聞こえているから何度も呼ぶな)

 (聞こえているならすぐに返事してよ)
 (まさか離れた場所でも念話ができるなんて知らなかったんだよ)

 (そうなのね。念話は1㎞近辺までなら声が届くのよ。ちゃんと覚えておいてね)
 (いやいや、はじめから言えよ)


 纏はいつも情報が不足している。


 (そんなことよりも、あんこちゃんをイジメていた首謀者は教室にいるのかな?)
 (いや、今さっき教室から出て行ったぞ)


 裃は教室から出て行き学校から姿を消した。


 (ビンゴだわ)
 (どういうことだ)

 (私のメインの依頼であるターゲットの1人があんこちゃんをイジメていた裃って男で間違いないわ)
 (メインの依頼とはどのような依頼なのだ?)

 (まだ詳しくは話すことはできないわ。でも、公安警察が関与しているってことは非常に危険な相手と言っても過言ではないわ。旧人間(シンプルヒューマン)だったあんこちゃんでは太刀打ちできない相手だったわね)
 (裃はそんなにヤバい奴なのか?)

 (この世界では危険人物だと言っても良いわね。おそらく裃は奇人(エキセントリックヒューマン)の可能性が高いわね)
 (奇人?)

 (あら?もう忘れたのかしら。新人間には4つのタイプが存在するわ。変人(アグリィヒューマン)奇人(エキセントリックヒューマン)怪人(モンスターヒューマン)そして偉人(パーフェクトヒューマン)ね。今日朝に改造したのは変人ね。変人の肉体、頭脳などは旧人間とさほど変わらないから、旧人間でも対処は可能だけど、奇人になると不可能に近いわね。肉体も頭脳もずば抜けているのよ。でもね、それよりも大変なのは群れをなしていることよ。奇人は特別なネットワークを構築して組織的に動いているの。下僕ゲームも奇人のネットワークを利用した賭けゲームのようね。想像以上の大物が釣れるかもしれないわね)


俺は纏の話しを聞いて納得した。裃1人では絶対に下僕ゲームを成立させることができないのは百も承知の上だった。裏に何かしらの大きな組織がいるとは思っていたが実際に存在することが証明されたのである。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み