#2 初陣ののち 第一幕

文字数 1,156文字

『無事「ゴルゴンの杖」を盗み出せたようだな。

使い時を誤らなければ、現代での戦いにおいて強力な助けになるだろう。』

ここはツヴァイ――の正体である現代の高校生、有瀬ルナの部屋。
ストレートフラッシュのメンバーはそれぞれ変身を解いて、

異世界ファンタジーに存在する司令部、通称「上」からのメッセージを聞いている。

『有瀬ルナと節木マーヤ……失礼。

ツヴァイとフィーアは初の潜入任務だったが、無事に成功させたな。よくやった。』

や、やりました……。
褒められた。

緊張やら戦闘疲れやらで消耗しきったルナはその場でへたり込んでいた。

足のダメージも予想以上に響いている。

一方のフィーア……変身解除で髪も解けたマーヤは余裕そうだ。

こちらはそもそも緊張自体していなかった。

無事は無事だが広範囲に二回はキツかったみたいだな。

解除するのだって魔法なわけだし、使い時を考える必要があるぞ。

何よりこの制限が向こうに知れたらまずい。

石化って強力だったもんね。でもまさかここまで反動来るなんて……。

『現代人は本来魔法を使う存在ではない。

魔力消費に伴う疲労を受けやすく、場合によっては魔賊への変身もできなくなってしまう。
何より生活に支障をきたすのは望ましくないことだ、よく休んでくれ。』

程々に頑張ります。

『アザトは引き続き二人のサポートを。

彼女らが無理をするようであれば力ずくでも止めてほしい。』

了解。
何?今、力ずくって言った?
物理的ー。

『メッセージは以上だ。今後も両世界の平和のために励んでほしい。


なお、この通信は3秒後に消失する。』

そこで音声は途切れ、通信装置は程なくして砂になった。
手で触って完全にただの砂になったことを確認すると、ルナがようやく音を上げる。
疲れたよ~……。アザトはいつもこれやってたの?
味方の数はもう少し多かったけどな。よく頑張った。
アインと呼ばれていた少年、ファンタジーからやって来た戦士のアザトは崩れ落ちているルナに目線を合わせた。
できればアニメみたいに変装して華麗に決めたかった……。
なっ、バカ言うな!あの変身だって実は高等魔術なんだぞ!
自由な姿に変身できるの幹部級と魔術師上がりしかいねーんだからな!
えっ……本当?男装できない?
マーヤもかよ。
魔賊においての常識を話しただけなのに、ルナとマーヤが少しおちこんだように見えた。
そんな二人にアザトは買い溜めしていた袋入りのアイスを手渡して笑う。
とにかくお疲れ様だ。ほら、甘い物はいいぞ。

わ、ありがとう! でも平気なの?

アザトってほとんど毎晩それ食べてるけど、太らない?

ファンタジーの人間は現代人と比べて太りづらい体質らしい。
何それ!うらやましい!

服きつくならない!

すごい!体質分けて!

無茶言うんじゃない!
夜中と言うには少し早い時間、まだまだ三人の話は弾む。
幸いにも明日は土曜日だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【有瀬ルナ / ツヴァイ】

至って普通の高校二年生。
アザトと怪人の戦いに出くわした際に偶然怪人の武器を奪ったことで魔賊に覚醒する。
後にアザトと共にチーム「ストレートフラッシュ」を結成し、

まだ未熟ながらも運の良さと腕っぷしの強さで乗り切っている。
アクション映画と楽しいことが大好きなお調子者。おだてられると弱い。
深いことはあまり気にしない性格で、かっこいいという理由だけでチーム結成前からツヴァイを名乗っていた。
家はカフェ「三日月茶館」。作戦会議はVIPルームで行われる。


好物:「うちのメニューはどれも美味しいよ!」
得意武器:杖、鈍器
所有武器:棍棒(無銘)、ゴルゴンの杖

【アザト(白羽アザト) / アイン】

中学二年生相当の少年。ファンタジー出身の魔賊で、苗字を偽って有瀬家に居候中。
怪人を追って日本に現れ、上の指令によりルナとチームを組んだが、
ストレートフラッシュという名前に反して欠番が出ていることが気になって仕方ない。
手先が器用でキャリアも長く、鍵開けに近接戦、銃撃戦までそつなくこなせる。
ファンタジー世界の侯爵家の令息であり神経質で少しプライドが高い。
最近はホビーアニメや漫画に興味津々。


好物:タワーアイスなどの大盛り菓子
得意武器:剣、銃
所有武器:自前の銃、ルーデファンス(剣)

【節木マーヤ / フィーア】

お嬢様学校に通う高校一年生。
怪人の計画に巻き込まれ、彼が戦闘中に落とした眼鏡を拾い「なんかこうなった」。
魔法を使った探知能力が高く索敵や先回りが得意。運動は元から苦手で、身体能力は控えめ。
一見するとクールで物静かな少女だが内面は不思議そのもの。
3に相当するメンバーがいないにも関わらず名前に4を選ぶなどかなりのマイペース。
格闘ゲーム「デーモンタイムズ」の大ファンで、持ちキャラはエクソシストの「グレイヴ」。


好物:鯖の味噌煮、パン
得意武器:投擲物
所有武器:四芒星(大手裏剣)

【通称『上』】

魔賊たちの上司。凝った消え方をする通信装置から指令を送る。

ストレートフラッシュに指示を出しているのはファンタジーの本部にいる総帥、日本に駐留している幹部、日本で潜入任務中の半怪人の三名。

誰が送ってきているのか文体で知ることはできない。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色