#1 華麗なる盗人たち 第一幕

文字数 1,036文字

―日本某所 廃工場にて
くそっ、やられた!よりにもよってバシリスカ様の武器を!
まだ外には出ていないはずだ!絶対に逃がすな!
非常ベルが鳴り響き、異形の者たちが血相を変えて走る。
ひとつ出遅れた異形がふらりと現れ、彼らに呑気に尋ねた。
あのー、俺寝ちゃってたんですけど……何があったんです?

『ストレートフラッシュ』だ!

予告状通り、この武器庫に現れたんだ!!

ええッ!?

      魔法盗賊ストレートフラッシュ



場面は変わり、二人の侵入者…少年少女が鉄製の通路を駆け抜ける。
一人が体術で追手を散らしていく。

先行するもう一人は大きな杖(盗品)を抱えながら逃走に徹する。

ねえちょっとむこう数多すぎるよ!?

敵の拠点とはいえ どうなってんの!?

そっか、お前潜入は初めてだったな。

よくある光景だからじきに慣れる。

それでアイン、どうやってここから抜けるの?トリック?変装?
煙玉一個とグライダー。
無茶じゃない!?

夢の見すぎだ。

長くやってるぼくでも変装なんて技術ないんだぞ。

やりとりの合間に後手の少年が背後を確認した。まだかなりの数に張り付かれている。
間もなく二人は開けた部屋に出て、そこにはもっと多い待ち伏せがいた。

はじめましてネズミさん!

ここから逃げられると思わないことね!

ふえっ!!?
踏み込んでしまった新人の口から気の入った気の抜けた声が漏れる。
ねえ!?これって、挟まれ…

ああ、してやられたな。


―だからどうした?

動揺を隠せない一方とは対照的に、手慣れているもう一方の声は余裕に満ちていた。
ぼくらは怪盗じゃない。戦稼業の『魔賊』だ。
正面突破が礼儀ってもんだぜ!

ライフル銃を持った少年アインは手ごろな壁を蹴って宙返り、背面を向いた一瞬のうちに弾丸を放った。
無茶な体勢から撃ち出された鉛玉が通路内のあらぬ方向へ飛び……

魔法でさらに無茶な軌道を描き、凶悪極まりない跳弾と化す!

「「「ギャーッ!!」」」


追ってきていた者を一掃!
今度は柱を蹴って落下角度を整え、得物を剣に持ち替えると、

敵の多さに慌てる少女と背中合わせになる形で降り立つ。

確かに数はすごいからな、焦るのも無理はない。
だけどな、ツヴァイ。この前だって一人で戦えてたじゃないか。

ようするにいつも通りでいいのさ!

その言葉に少女ツヴァイは普通に怪人を蹴ったり殴ったりしていたことを思い出す。
――考えてみればいつだって強硬手段だった!
いつも通りに…… うん!
落ち着きを取り戻した少女がようやく杖を構えた。
目線を通わせて仄かに笑いあい、二人は同時に飛び出す!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【有瀬ルナ / ツヴァイ】

至って普通の高校二年生。
アザトと怪人の戦いに出くわした際に偶然怪人の武器を奪ったことで魔賊に覚醒する。
後にアザトと共にチーム「ストレートフラッシュ」を結成し、

まだ未熟ながらも運の良さと腕っぷしの強さで乗り切っている。
アクション映画と楽しいことが大好きなお調子者。おだてられると弱い。
深いことはあまり気にしない性格で、かっこいいという理由だけでチーム結成前からツヴァイを名乗っていた。
家はカフェ「三日月茶館」。作戦会議はVIPルームで行われる。


好物:「うちのメニューはどれも美味しいよ!」
得意武器:杖、鈍器
所有武器:棍棒(無銘)、ゴルゴンの杖

【アザト(白羽アザト) / アイン】

中学二年生相当の少年。ファンタジー出身の魔賊で、苗字を偽って有瀬家に居候中。
怪人を追って日本に現れ、上の指令によりルナとチームを組んだが、
ストレートフラッシュという名前に反して欠番が出ていることが気になって仕方ない。
手先が器用でキャリアも長く、鍵開けに近接戦、銃撃戦までそつなくこなせる。
ファンタジー世界の侯爵家の令息であり神経質で少しプライドが高い。
最近はホビーアニメや漫画に興味津々。


好物:タワーアイスなどの大盛り菓子
得意武器:剣、銃
所有武器:自前の銃、ルーデファンス(剣)

【節木マーヤ / フィーア】

お嬢様学校に通う高校一年生。
怪人の計画に巻き込まれ、彼が戦闘中に落とした眼鏡を拾い「なんかこうなった」。
魔法を使った探知能力が高く索敵や先回りが得意。運動は元から苦手で、身体能力は控えめ。
一見するとクールで物静かな少女だが内面は不思議そのもの。
3に相当するメンバーがいないにも関わらず名前に4を選ぶなどかなりのマイペース。
格闘ゲーム「デーモンタイムズ」の大ファンで、持ちキャラはエクソシストの「グレイヴ」。


好物:鯖の味噌煮、パン
得意武器:投擲物
所有武器:四芒星(大手裏剣)

【通称『上』】

魔賊たちの上司。凝った消え方をする通信装置から指令を送る。

ストレートフラッシュに指示を出しているのはファンタジーの本部にいる総帥、日本に駐留している幹部、日本で潜入任務中の半怪人の三名。

誰が送ってきているのか文体で知ることはできない。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色