第5話

文字数 1,860文字

陽菜の家に着くとソウは降り立ち家の中に入り寝室に向かうと中に入りベッドに近づき陽菜を寝かせた。

その後、ソウは陽菜を見つめながら口を開いた。

「男に生まれ変わってもヒナはヒナだ」

そう言って陽菜が手首に着けている白い羽のブレスレットに触れるとソウは顔を近づけ陽菜の唇に唇を重ねた。

その後、ソウが唇を離すと陽菜がゆっくり目を覚ました。

「蒼さんは?」

「彼は俺が落ち着かせたから大丈夫だ」

「良かった」

落ち着いた陽菜は再び目を閉じ眠りについた。

「今はゆっくり休め」

そう言ってベッドから離れ窓辺に近づくとソウは窓を開き宙に浮いたまま外に出て窓を閉めると樹の元に向かった。

ーパーティー場の倉庫ー

凛が陽菜を連れてくるのをスーツ姿で樹が待っていると消滅した悪魔姿のソウが現れた。

「誰だ」

樹が声をかけるとソウが口を開いた。

「生まれ変わっても悲劇を繰り返す男だな」

「誰だよ、お前」

「黒い羽を持ってるのなら俺が誰なのかわかるだろ、樹」

「悪魔時代の…ソウ…」

「正解だ」

「悪魔時代の人が何で現在に」

「蒼の暴走が俺を呼んだ」

「暴走?」

「これを見ろ」

そう言ってソウは魔法でさっき起きた出来事を樹に見せた。

「こんなことになるなんて」

出来事が終わり樹はソウに目を向け口を開いた。

「蒼は?」

「暴走は俺が止めた、凛が蒼の様子を見てる」

「陽菜さんは大丈夫ですか?」

「大丈夫だ」

「良かった」

「蒼の様子を一緒に見に行くか」

「行きます」

「黒い羽を握りながら蒼のことを思えば一瞬で蒼の元に行ける」

「わかりました」

手首に着けている黒い羽のブレスレットを外し握りながら蒼のことを思うと樹は一瞬で倉庫から消え凛と蒼が居る寝室の中に姿を現した。

驚いた顔で凛が見つめると樹はベッドに近づき眠る蒼の顔を見つめた。

「目を覚ますまで俺が見てるから凛は帰れ」

「わかりました」

蒼を樹に任せると凛は自宅ではなく陽菜の家に向かった。

その頃、悪魔時代のソウは眠る陽菜の姿を見つめていた。

「お前を守ってやりたいが俺は消滅した悪魔、守ってやれない」

そう言ってソウが白い羽に触れると幽霊の身体が体温の身体の悪魔姿に変身した。

自分に起きた出来事にソウが驚いていると陽菜が目を覚ました。

「蒼さん、元に戻ってないですね」

そう言って陽菜が身体を起こすとソウは蒼として口を開いた。

「傷つけてしまってすまない」

「俺を助けてくれたんでしょ、怒ってないです」

「……」

陽菜の言葉を聞いてソウは思った陽菜は俺のことを蒼だと思っているとそしてソウは蒼として再び口を開いた。

「白い羽のブレスレット貸してくれる?」

「良いですよ」

手首から白い羽のブレスレットを外すと陽菜は差し出した。

ソウは白い羽のブレスレットを受け取り魔法をかけた。

その後、ソウが白い羽のブレスレットを「ありがとう」と言って差し出すと陽菜は無言で受け取り手首に着けた。

その瞬間、陽菜の記憶から蒼が消えた。

「……」

「陽菜…」

「何ですか?」

陽菜が目を向けるとソウは陽菜を抱きしめ口を開いた。

「誰も居ない場所で俺と一緒に暮らさないか」

「すみません」

「……」

無言でソウが見つめると陽菜が口を開いた。

「あなたは蒼さんに似てるけど蒼さんじゃない」

「……」

「俺は陽菜です、あなたが愛するヒナさんじゃないです」

「……」

記憶が消えてないと知ったソウは諦め口を開いた。

「俺は悪魔時代のソウです」

「ソウさん…」

「蒼は自宅で眠ってる」

「大丈夫なんですか?」

「俺が助けたから大丈夫だ」

「良かった」

「客が来たようだ」

そう言ってソウが魔法で凛を陽菜の前に姿を現せると凛は驚いた顔で見つめた。

「凛!」

「陽菜!」

陽菜と凛が見つめ合うとソウが口を開いた。

「お前達は仲良くやれよ」

そう言ってソウがその場から消えると1枚の黒い羽が床に落ちた。

「黒い羽」

黒い羽に築き凛が拾うと黒い光に包まれた。

「凛!」

ベッドからおり陽菜が触れようとしたその時、黒い光に弾かれ陽菜が倒れると黒い光が消え黒一色の長い髪に長い服そして背中に黒い羽が生えた凛が現れた。

そして手首に着けている白い羽のブレスレットも黒い羽のブレスレットに変わった。

「陽菜…」

倒れている陽菜に向けて黒い剣で命を奪おうとしたその時、白い羽に弾かれ凛がその場から消えると陽菜が目を覚ました。

「凛…」

立ち上がりまわりを見た陽菜は凛が居ないことに無言になった。

その頃、白い羽に弾かれた凛は空を飛んでいた。

同じ頃、悪魔時代のソウも空を飛んでいた。

それから暫くして凛と悪魔時代のソウが出くわした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み