第2話 ゴキ・ブリの介

文字数 416文字

拙者はゴキ・ブリの介。拙者の母上は拙者が物心ついた時からいなかったでござる。
父上に聞いてもごまかされる。母上の顔も知らないし、どんな人だったかも知らないでござる。
けど、ある日父上から呼ばれた。
「お前に話がある。」
「なんでしょうか。父上。」
「お前の母のことだが…」
「母上のこと!?」
「ああ。お前の母は3年ほど前、この家の人間によって殺された。お前の母は食べ物を探しに仲間10人ほどと出かけていた。その時、人間によって殺されたんだ。」
「母上に、そんなことが…」
「ああ。お前にこのことを言ったらとても悲しむと思ったが、実際お前は会ったことがあるわけでもないから大丈夫かなと思ったんだ。」
「いいえ…父上。私はたとえ顔を知らない母上でも、拙者はその母上を殺した人間に痛い目を見せてやります。拙者を産んでくれた母上を…殺しやがって…絶対に…コロス…」
拙者は母上のことを聞いた後、人間へ復讐をすることを誓った。

間違いがあったため、手直ししました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み