のじゃロリと出会うの巻

文字数 709文字

ダンゲロス勢からまたプロデビュー?
ダンゲロスってあの漫画だよな?どういうことなんだろう
そこの小僧、ダンゲロスに興味があるようじゃな?
えっ?
あなたは一体…?
ワシか…
まあ仮に架神K介とでも名乗っておこう
架神ってダンゲロスの作者??
さて、何のことやら…?
それよりお前、ダンゲロスについて知りたそうにしておったよな
あ、そうだ
ダンゲロスからプロデビューってどういうこと?
ただの漫画じゃないの?
そう
それを教えてやるためにわざわざワシがやってきたのじゃ
そもそも戦闘破壊学園ダンゲロスというのは元々、作家架神恭介が考案した、インターネット上で行うウォーシミュレーションゲームだったのじゃ
彼の発表した同名の小説もその内容を元にしたいわばスピンオフのようなものじゃな
そうだったのか
じゃあそのゲームのプレイヤーがプロ作家になっているってこと?
そのとおり
でも、それって単に才能のある人がたまたま参加者に居たっていうだけじゃないの?
本当にゲームと関係あるの?
無論、関係はある
まあ元々のダンゲロスはプレイヤーが投稿したキャラクターを将棋の駒のように戦わせるゲームだったから、あまり関係はないのじゃが
その派生として登場した『ダンゲロスSS』シリーズはプレイヤー同士が書いた短編小説(SS)で戦うゲームなのじゃ
SSバトル…!?
なんか凄え
そうじゃろう
そこで鍛えられた者共が、今や続々とプロデビュー
まさにダンゲロスはプロを目指す若者の登竜門というところじゃな
でもそれってやっぱり、元々文章の上手い人がそこで勝ちまくったってだけの話なんじゃないの?
バカ言うでない
どうやら疑り深いお前のために、ダンゲロスSSについてもっと詳しく教えてやる必要がありそうじゃの
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

・大地くん
創作ワナビーの中学生

・架神K介
某ダンゲロス創始者の仮の姿

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色