どうやって戦うの?の巻

文字数 596文字

それで、実際には何人くらいで戦うことになるの?
その辺はキャンペーンによってまちまちじゃが
大体一度に10人以上は集める感じじゃのう
そんなに!?
読者を大勢集めんといかんからある程度の規模が必要なんじゃよ
知らんやつ同士がSSバトルやったってわざわざ読みたいと思うやつはあんまりおらんじゃろう?
ま、まあ確かにそれはそうか…
でもそんなに大勢でどうやってバトルするの?
オーソドックスなのは勝ち抜き形式のトーナメントじゃな
1:1か三つ巴で戦って勝ち進んだ者同士が戦うんじゃ
後半になると人気と実力の高い者がぶつかることになるので盛り上がるぞ
うひー、面白そう
でもトーナメントってことは勝ち抜いたら何回もSS書くことになるわけだね
うむ、それが面白いという意見もあれば
期間が長くなるし、読む方も書く方も負担が増えるのでもっと手軽に参加したいという意見もあり
1回で終わるようなルールのものが開催されることもあるな
全員でまとめて戦うの?
そういう時はバトルというよりは
キャラ同士が競い合ったり協力したりして共通の目的を達成する、という形になるの
要はテーマが決まっておってキャラはプレイヤーが作ったものを出しさえすればそれ以外の部分は何でも良いんじゃよ
ふーん
僕はバトルのほうがやってみたいかなあ
ま、それがわかりやすいからの
それじゃ試しに今から練習のつもりでワシとやってみるか?
お、良いね!
よーし、それじゃキャラを考えるぞー
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

・大地くん
創作ワナビーの中学生

・架神K介
某ダンゲロス創始者の仮の姿

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色