第3話

文字数 845文字

――――

 だいぶ回復してきたな。

 ぼくは、ベッドから起き上がれるようになった。

 のそのそとベッドから這い出て、冷たい床に足を降ろした。寝間着から学ランに着替えをすまし、この部屋の窓を空けて、外を見る。

 下方には広大な雪の降る中庭が見えた。そこには、おびただしい数の薔薇が植えられた庭園が広がっている。中央に巨大な噴水があり、向こう側は堅牢な外壁が覆っていた。
 
 なんて……広大な……。
 
 綺麗だ……。

 ぼくは薔薇が好きだったんだ……。

 あれ??
 ぼくの過去って……。
 
 いや……でも、やっぱり思い出せない。

 別の景色を見てみようかな?

 その方が過去を思い出せるかも知れない。

「二階の景色も良いなあ。一階も見てみたいな」 

 それから、ライラック家の人の居場所を聞くために、さっきのメイドを窓の外を見ながらしばらく待った。

「あ、お目覚め?」

 声に驚いて振り向くと、さっきのメイドが青いドアから、ポッド片手に部屋へ入ってくるところだった。
 
「ライラック家の人にお礼を言いに行きたいんだけど……どこ??」
「そう。あ、そうそう。ライラックさんは、さきほど館の方から戻りましたよ」 
「館??」
「そうです。北の館です。最近になってなんですが、強大な力を持った悪魔が現れてから、こっちの方へやってくる回数が物凄く増えたんですって」
「悪魔?? 襲撃されてるの?」
「ええ……あ、でも。大丈夫。この国は千騎士の国なんです」

 千騎士?
 どんな騎士だ??

 メイドは中庭へ遠い眼差しを向けた。外はいつの間にか、吹雪いていた。
 
「あの大戦争から、もう一年も経ったのですね……」
「???」
「あ、こっちのお話ですよ」

 あの大戦争??
 ここで戦争があったんだな……。

 メイドはクスリと笑って。

「そういえば、お互い名前も知らなかったんですよね」
「ああ……ぼくは秋野 憲一」
「はい。私は、メイドのコーリアです」

 プッと吹きだして、お互い笑った。
 ぼくも明るいコーリアのお蔭で、この混乱してしまう状況でも、自然と笑うことができた。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み