第四話「ドア越しの攻防」

文字数 670文字

麻衣の視線の先で、チャイムは鳴り続けている。

「誰かな?」
「麻衣が1番恐れている人じゃない?」
「どーしよぉ‥」
「無視してると、近所迷惑かも」
「私、なんかムカついてきた」
「まあ、そう喧嘩腰になっても‥」
「じゃあ、どうするの?」
「俺が出ようか?」
「変なことにならない?」
「大丈夫、任せておけよ」
「じゃあ出て」

康博がドアレンズを覗くと、果たしてタケオであった。康博はロックを外し、チェーンをかけたままドアを開けた。
予想外だったのだろう。タケオは康博を見ると、目を丸くした。

「や‥康博先輩‥あれ?何で?」
「どうも」
「あの、麻衣先輩は?」
「いるけど、タケオには会わないって」
「どうして康博先輩がここに‥?」
「麻衣が言ったろ。試験勉強してるって」
「えっ、どうなってるんですか?」
「こうなってるんだけど」
「じゃあ何で麻衣さんは、康博先輩がいるのを隠すんですか?」
「プライベートなことだからじゃない?」
「でも、付き合ってるんだったら‥」
「付き合っちゃいねーよ」
「えー、それって変じゃないですか」
「それを変だと思ってる間は、麻衣みたいな女とは付き合えないよ、お前は」
「‥‥」
「とにかく麻衣は明日試験だし、お前も好きな女が迷惑してるのは本意じゃないだろ?」
「はあ、それは‥」
「じゃあ、今日のところは帰るんだな」
「‥はい」
「あてはあるのか?」
「何とかします」
「タクシー代出そうか?」
「いえ、僕も男ですから、大丈夫です」

康博は、タケオの大げさな物言いに吹き出しそうになった。
だがこれから一晩中、この手の大げさな台詞に悩まされることに、康博と麻衣はまだ気づいていない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み