東山ききん☆

文字数 1,284文字

こちらで東山ききん☆さんが執筆します。他の方は書き込みをご遠慮ください。
2017/05/04 06:40
風雲!今治城!
2017/05/07 21:32
12時の鐘が戦いの始まりを告げた。
今治市の海岸に位置する今治城では多くの難民達が集まっていた。
2017/05/07 21:32

east_mt_kikin

城主様!私は側近の侍でござる!
殿!今治城のグラウンドには多くの難民達が集まり大混乱!今にも暴動が起きそうでございます!
2017/05/07 21:33
ふん!難民という名のダンゲロス高校の生徒達め!生意気な!
2017/05/07 21:35
江ノ島にある神奈川県立ダンゲロス高校が津波で瀬戸内海まで流されたのは今は昔の話だよね。
でもダンゲロス高校の生徒達はダンゲロス高校の校舎と融合した。
そしてキュウショク・ノ・オヴァちゃんは今治城の君主として君臨したのだ。
2017/05/07 21:35

east_mt_kikin

腹が減っては戦は出来まセーン!
メイクアメリカグレートアゲインの為にもここは今治城を攻め落とし給食に有り付くのが先決でーすね。
2017/05/07 21:37
こうなったのも全部側近の対応の悪さよのう!
2017/05/07 21:38
ひいっ
申し訳ございません!
2017/05/07 21:39
平謝りする側近。
だが、怒りの収まらぬオヴァちゃんは側近を引っ掴むと、天守閣から放り投げた!
2017/05/07 21:49

east_mt_kikin

この城の堀は真水ではなく海水を引いておる!
つまり堀の中には凶暴な海の魔物が大量に潜んでおるのだ!
海の魔物の難関、その身をもって味わうが良いわ!
2017/05/07 21:50
チワッス、サメです。
2017/05/07 21:51
ぎゃあああああ
2017/05/07 21:51
哀れ堀に投げ出された側近は凶暴な海の魔物にその身を貪られてゆく!
この悲惨な光景にはダンゲロス高校の難民達もただ眺めるしかない!
2017/05/07 21:52

east_mt_kikin

愚民どもー!
2017/05/07 21:53
給食が欲しいかー!
2017/05/07 21:53
おおおおおー!!!!
2017/05/07 21:54

east_mt_kikin

イエ〜ス!
2017/05/07 21:54
オヴァちゃんの呼びかけに、ダンゲロス高校の難民達は答える。
彼らの飢餓は狂奔を産み、そのうねりは大きなチャレンジを生み出すサクセスだった。
2017/05/07 21:54

east_mt_kikin

これは…今治城を攻略するしかないようですねー
2017/05/07 21:55
では今から今治城の紹介をして行こう!
2017/05/07 21:56
まずは堀!!凶暴なサメが潜んでいるぞ!
海水が引いてあるので泳ぎづらい!
2017/05/07 21:56
そして第一関門は鉄御門!!コの形に構成された入り口は軍勢の動きを阻害する!!
そして立ち止まったところを上から弓矢で狙撃するというわけよ!
2017/05/07 22:09
ぐわああああ
2017/05/07 22:11
そして第二関門!スタンプラリーだ!!
三つの櫓と本丸を巡ることで初めて天守閣への扉が開くぞ!
至る所に古代エジプトのトラップが仕掛けられている!!

2017/05/07 22:11
ぐばああああああ
2017/05/07 22:13
くっなんて乗りこなしづらい多聞櫓なんだ…
自然のことや鳥類の剥製がミイラ化して襲いかかってくるー!!
2017/05/07 22:13
そして御金櫓の美術品は古代エジプトの呪術で呪い殺そうとしてくる…!ライフル弾でヘッドショットだ。
2017/05/07 22:14
スタンプラリーのスタンプ押してあげるやけんね。
2017/05/07 22:16
グボォおおおお
2017/05/07 22:16
山里櫓では空中飛来する武具甲冑に用務員のおじさんがやられちまった!
用務員のおじさんを盾にしなければ俺も危なかった…!
2017/05/07 22:16
よし!すべてのスタンプラリーを集めたぞ!
次は本丸へ攻め込むぞ!
2017/05/07 22:18
よく来たな…だが頂上の天守閣へは五つのフロアを全てクリアしないといけない!

2017/05/07 22:19
一階は靴箱だ!
2017/05/07 22:20
愚か者め!俺は空を飛行する鳥の上に騎乗し…アイフォーンで天守閣を撮影してるぞ!
この画像をCIAに送ってやるー
2017/05/07 22:20
馬鹿め…最後のトラップだ。
私の肉体にWi-Fiを埋め込んである!!
2017/05/07 22:29
こいつ、体に無線ルーターを埋め込んでやがるううう
2017/05/07 22:29
もう終わって下さい!
2017/05/07 22:30

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

キュウショク・ノ・オヴァちゃん
性別:エジプト人女性
能力:風雲!今治城
…エジプト共和国愛媛県今治市にある今治城を自在に操る能力。
今治城とは戦国大名、藤堂高虎が築城した世界最高クラスの城である。
砂浜の上に築かれた今治城は実はサハラ砂漠のピラミッドの上に築かれたことはあまりにも有名である。
ファラオの呪いを巧みに利用した天然の要塞方式は徳川家康や織田信長など多くの戦国大名の模範となった。

設定:神奈川県立ダンゲロス高校で給食係をしているごく普通のおばちゃん。
彼女の給食を得るには、難攻不落の今治城を攻略しなければならない。

相手を倒したい理由:生き残りは許しまへんで!

名前:オバマオルタ
性別:男

設定:
有り得たかもしれないもう一つのオバマ。クラスはライダー。理由は後述。
ケニアの反英霊。
日焼けした皮膚、暗黒に割れた腹筋、サングラスをかけた姿にかつての厳格な姿はない。漆黒の短パンに黒いライフセイバーを纏った姿は海の男だ。
大統領選挙に敗北したオバマは宿敵であるトランプフィール・フォン・ドナルドベルンの奸計により国籍を奪われ、ハワイ出身という経歴すら捨て去られた。そこに残ったのは一介のケニア国籍の男。
それでも男は、アメリカを愛していた。

宝具:
カイトサーフィン 盟友リチャード・ブランソンより賜った一対の凧とサーフボード。ハワイ育ちで、大のスポーツ好きであるオバマはサーフィンも大好き。初体験のカイトサーフィンも完璧に乗りこなした。

能力:
『騎乗』A+ オバマオルタをライダーのクラス足らしめる由縁。あらゆる乗物を即座に使いこなす。
盟友リチャード・ブランソンとのサーフィン対決の逸話に由来。
カイトサーフィン初体験のオバマと、フォイルボードサーフィン初体験のブランソン、どちらが長いボードの上に立っていられるかを競うという対決を行った際、オバマは初体験のカイトサーフィンを100m滑走した。
例えそれが無風の硬いアスファルトの上でも、カイトサーフィンを100m優位に滑走するだろう。

『煽動』A+ 英霊オバマに本来備わる『演説』のスキルと宝具『ジョン・ファヴロー』を犠牲にする事で得た新たな力。師ジェレマイア・ライトにも引けを取らぬ過激な言舌により、他者の暴力性を喚起させ、指向性を与える。
一方で、師ジェレマイア・ライトとは大統領選における一幕で決裂したままである。

『演説』E- 他者の心に訴えかける演説は最早存在しない。No, you can't. そこには他人を信じ、変わる世界を否定した男がいるだけだ。

起源弾『アンリミテッド・ライフル・ワークス』 アメリカのアメリカたる力。オバマオルタのオルタたる由縁。銃社会アメリカという一つの理想郷から銃と弾丸を投影する。平たく言えば銃生成能力。オバマの逸話に因む力ではなく、アメリカ合衆国大統領のみが有する象徴的な力である。
大統領に選ばれなかったオバマオルタがこの能力を使える理由は、ひとえに彼がアメリカという国を一身に背負おうとした結果に過ぎない。

相手を倒したい理由:メイクアメリカグレートアゲイン

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色