東山ききん☆

文字数 1,189文字

こちらで東山ききん☆さんが執筆します。他の方は書き込みをご遠慮ください。
2017/05/04 06:41
これは大統領選でヒラリー候補に敗北したオバマ大統領の物語である。
2017/05/07 21:40

east_mt_kikin

俺はかつてアメリカ人だった。
2017/05/07 21:40
だが今はケニア人だよな。
2017/05/07 21:41
その通り。ハワイの戸籍を否定された俺は、だがアメリカを愛する心は今も同じだ。
2017/05/07 21:41
そして英霊として召喚されたここ神戸市で聖杯戦争に勝利する為、マスターである君と協力するというわけだ。
2017/05/07 21:42
成る程な。オバマ大統領がサーヴァントとなれば我らの勝利はもはや目前も同然だな。
2017/05/07 21:43
令呪を以って命じる
2017/05/07 21:44
えっ!?
2017/05/07 21:45
オバマ大統領、敬意を持って自害せよ。
2017/05/07 21:45
えっえっ
2017/05/07 21:45
馬鹿め、俺は魔術師ではない。
2017/05/07 21:46
藤堂高虎だ!
2017/05/07 21:47
死ぬ前に教えてやるぜ、お前の横で転がっている死体、そいつがお前のマスターさ!
2017/05/07 21:47
ぐはあ
2017/05/07 21:47
えっ
2017/05/07 21:48
そして死ぬ前に私のマスターを紹介しておこう
2017/05/07 21:48
バリィさんだ。
2017/05/07 21:57
ツバメさん子育て頑張ってるやけんね
2017/05/07 21:57
ぐぬぬぬぬぬぬ
自害する前にお前のマスターを殺してやるよ!
喰らいやがれーー!ライフル弾をー!
2017/05/07 21:58
ライフル弾痛いやけんね!?
グボォ
2017/05/07 21:59
おのれ、一瞬の油断が我がマスターを殺したか。所詮は地方のゆるキャラよ。
だがこの藤堂高虎はサーヴァントとして優秀だ。
魔力切れを起こす前に我が宝貝『風雲!今治城』で圧殺してやる。
2017/05/07 22:00
風雲!今治城とは対軍宝具だ。
数多くのトラップを仕掛けた城だが、敵の頭上に召喚して圧殺した方が強いぞ。
2017/05/07 22:01

east_mt_kikin

しまなみ海道アターック!
2017/05/07 22:02
愚か者め!このオバマオルタはあらゆる物理を乗りこなす!
その騎乗スキルを持ってすれば今治城やしまなみ海道などカイトサーフィンより簡単に乗りこなしてみせるわ!
2017/05/07 22:04
村上水軍パンチ!
2017/05/07 22:05
別に倒してしまっても構わんのだろう???
2017/05/07 22:06
村上水軍の皆さん:ぐわあああああ
2017/05/07 22:06

east_mt_kikin

風雲!今治城の力で召喚された村上水軍、
だが、村上水軍は一瞬にして消滅した。
この力は一体!?
2017/05/07 22:07

east_mt_kikin

虐殺器官って知ってるか?
2017/05/07 22:07
オバマオルタの背後には大量の軍勢が集まっていた。
この軍勢が一撃で村上水軍を一網打尽にしたことは想像に難くない。
2017/05/07 22:08

east_mt_kikin

馬鹿な…これは!!
2017/05/07 22:08
そう、アメリカ人の皆さんだ。
2017/05/07 22:21
我が能力『扇動』により凶暴化したアメリカ人の皆さんは内乱を引き起こし、こうして遠路はるばる神戸市まで戦火を拡大しに来て下さったわけだ。
2017/05/07 22:22
馬鹿な…貴様!アメリカを滅ぼすつもりか!?もう一度よく考えろ!!
2017/05/07 22:23
俺はアメリカを信じているよ。
かつてはお互いの人種がいがみ合っていたかもしれない。
だが、今はこうして各地に戦火を拡大して世界は憎しみで一つになったんだ。
だからいつかアメリカは立ち直ってくれると信じているよ。
2017/05/07 22:24
わかった!私の負けだ!給食もやろう!
だから世界規模で戦乱を起こすのは愚行なんじゃないかな?
ほら、私藤堂高虎だから戦争の愚かさとか語れるよ。
2017/05/07 22:25
2017/05/07 22:26
こ、こいつ…
2017/05/07 22:27
死んでる!!
2017/05/07 22:27
チクショウ…私の魔力まで…
ぬわあああああ
2017/05/07 22:27
こうして二人のサーヴァントは消滅し…アメリカだけが残った。
明らかにオバマの功績である。
おわり
2017/05/07 22:27

east_mt_kikin

おわり!おわりです!
2017/05/07 22:28

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

キュウショク・ノ・オヴァちゃん
性別:エジプト人女性
能力:風雲!今治城
…エジプト共和国愛媛県今治市にある今治城を自在に操る能力。
今治城とは戦国大名、藤堂高虎が築城した世界最高クラスの城である。
砂浜の上に築かれた今治城は実はサハラ砂漠のピラミッドの上に築かれたことはあまりにも有名である。
ファラオの呪いを巧みに利用した天然の要塞方式は徳川家康や織田信長など多くの戦国大名の模範となった。

設定:神奈川県立ダンゲロス高校で給食係をしているごく普通のおばちゃん。
彼女の給食を得るには、難攻不落の今治城を攻略しなければならない。

相手を倒したい理由:生き残りは許しまへんで!

名前:オバマオルタ
性別:男

設定:
有り得たかもしれないもう一つのオバマ。クラスはライダー。理由は後述。
ケニアの反英霊。
日焼けした皮膚、暗黒に割れた腹筋、サングラスをかけた姿にかつての厳格な姿はない。漆黒の短パンに黒いライフセイバーを纏った姿は海の男だ。
大統領選挙に敗北したオバマは宿敵であるトランプフィール・フォン・ドナルドベルンの奸計により国籍を奪われ、ハワイ出身という経歴すら捨て去られた。そこに残ったのは一介のケニア国籍の男。
それでも男は、アメリカを愛していた。

宝具:
カイトサーフィン 盟友リチャード・ブランソンより賜った一対の凧とサーフボード。ハワイ育ちで、大のスポーツ好きであるオバマはサーフィンも大好き。初体験のカイトサーフィンも完璧に乗りこなした。

能力:
『騎乗』A+ オバマオルタをライダーのクラス足らしめる由縁。あらゆる乗物を即座に使いこなす。
盟友リチャード・ブランソンとのサーフィン対決の逸話に由来。
カイトサーフィン初体験のオバマと、フォイルボードサーフィン初体験のブランソン、どちらが長いボードの上に立っていられるかを競うという対決を行った際、オバマは初体験のカイトサーフィンを100m滑走した。
例えそれが無風の硬いアスファルトの上でも、カイトサーフィンを100m優位に滑走するだろう。

『煽動』A+ 英霊オバマに本来備わる『演説』のスキルと宝具『ジョン・ファヴロー』を犠牲にする事で得た新たな力。師ジェレマイア・ライトにも引けを取らぬ過激な言舌により、他者の暴力性を喚起させ、指向性を与える。
一方で、師ジェレマイア・ライトとは大統領選における一幕で決裂したままである。

『演説』E- 他者の心に訴えかける演説は最早存在しない。No, you can't. そこには他人を信じ、変わる世界を否定した男がいるだけだ。

起源弾『アンリミテッド・ライフル・ワークス』 アメリカのアメリカたる力。オバマオルタのオルタたる由縁。銃社会アメリカという一つの理想郷から銃と弾丸を投影する。平たく言えば銃生成能力。オバマの逸話に因む力ではなく、アメリカ合衆国大統領のみが有する象徴的な力である。
大統領に選ばれなかったオバマオルタがこの能力を使える理由は、ひとえに彼がアメリカという国を一身に背負おうとした結果に過ぎない。

相手を倒したい理由:メイクアメリカグレートアゲイン

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色