我が道を貫く、我らが英雄

文字数 434文字

 鎧の中のヒデオは、全身から力が抜けたようだった。巡査は、どうしたのかと心配になった。真実を知って、よっぽどショックだったのだろうと巡査は思った。同情さえした。(かわいそうな男だ――)

「大丈夫ですか?」
「も、もうさ……」ヒデオはフラフラしながら言った。「君は笑わせるよ。いや、呆れて笑いも出ないよ」
「と、言いますと?」
「幼児たちがワシをバカにしたかどうかは問題じゃないんだよ。結果として笑顔になってる。そうじゃろ?」
「そ、そうですね……」
「そこなんじゃよ。目的のためには手段を選ばず――これが騎士の中の騎士たる者のやり方なんじゃ。分かったかな?」
「……ま、ちょっと来てもらえますか?」

 その言葉を聞くと、我らが英雄は、鉄のひどく軋む音を立てて、迷わず確信を持って全速力で駆け出した。それによって発せられる音に、巡査も市民も子供たちも、耳を塞いで倒れこんだ。

 ――そして、我らが英雄は、その無理解な街をなんとか脱出した。笑顔をたくさん残して……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み