周囲の無理解に微笑みで返す、我らが英雄

文字数 573文字

 全国を目指して、まず駅に向かったが、その途中、子供たちの笑い声が聞こえた。

「何あれー?」
「誰ー?」
「カッコ悪ーい!」
「ヤッベエ!!」

 円筒型の、頭全体を覆う出来の悪い兜のせいで前が見えづらいが、自分の存在によって、街が明るくなったことを、ヒデオは感じとった。

「うむ、英雄たるもの、これくらいできなくては。存在だけで、人々を幸せにする。ハハハ」

 駅に着く前に、何者かが声をかけてきた。

「あの、すみません。何なさってるんですか?」
「何とな?」
「はい。あの見えてますか? 私、交番の者なんですが」
「交番? あ、警察であるか?」
「はい。こんな格好で何を――」
「お前たちがやるべきことをきちんとやれていないようだから、ワシが代わりに悪党を征伐してあげるよ(ニコッ)」

〈ワシ〉とか言ってるが、ヒデオはまだ27歳だった。若いのにこの心がけ。我らがヒーローは、何とも素晴らしいではないか!!

 ところが警察(巡査)――

「なるほど。ちょっと来てもらっていいですか?」
「ワシは急いでおるのだが。早くしないと世界が――」
「いや、町のみなさん不安になってますし、怪しんでますし」
「分からんのか? みな、笑顔になっていることが。笑い声がたくさん聞こえてくるではないか」
「それ、バカにされてんだっつーの……」
「え?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み