第3話(1)新メンバー加入

文字数 1,656文字

                 3

「では、改めて、ご挨拶をよろしくお願いいたします……」

「鷺沼魅蘭ですわ、どうぞよろしく!」

 ヴィオラに促され、魅蘭が挨拶する。

「……」

 皆が拍手する。

「……というわけで、我らが川崎ステラに頼もしい仲間が一人増えました。非常に喜ばしいことですね……」

「ってかよお……」

「どうかしましたか、真珠さん?」

「良いのかよ、ヴィオラ?」

「良いのかとは?」

 ヴィオラが首を傾げる。

「いや、なんというか……」

「この間の試合で皆さんもご覧になったように、実力の程は申し分ありません」

「それはそうかもしれねえけど……」

 真珠が頭を掻く。

「なにか問題が?」

「ってか、アンタはそれで良いのか?」

 真珠は魅蘭を指差す。魅蘭が首を傾げる。

「どういうことですの?」

「溝ノ口がライバルなんだろう?」

 真珠が最愛を指し示しながら尋ねる。

「ええ、そうですわ」

 魅蘭が頷く。

「それが一緒のチームになっちまって良いのか?」

「まあ、対戦相手というのも良いものですが……ワタクシ、気付いてしまいましたの」

「気付いた?」

「ええ」

「何に?」

「一緒のチームならば、いつでもどこでも手合わせが出来るではありませんか!」

「て、手合わせって……」

 真珠が戸惑う。

「そうは思いませんこと⁉」

「ま、まあ、言わんとしていることは分からねえでもねえけど……」

 魅蘭の勢いに圧され、真珠は頷く。

「柔軟やストレッチも済んだところで……ランニングをしましょうか」

 ヴィオラが指示を出し、六人が二列になって、コートの周りを走り始める。

「はははっ! ワタクシがトップですわ~!」

「ま、待て!」

 猛ダッシュを始める魅蘭に対し、真珠が声を上げる。

「待ちませんわ~!」

「な、なんだと⁉」

「おほほっ! 捕まえてごらんなさい~!」

「このおっ!」

「む!」

「うおおっ!」

「ワタクシに着いてくるとは、なかなかやりますわね!」

「負けてらんねえんだよ!」

「ならば、こちらも!」

「なっ⁉ 更にペースを⁉」

「いかがですか⁉」

「へっ! まだだぜ!」

「む! まだ着いてこれますか! ならば!」

「おおおっ!」

「お二方とも、盛り上がっているところたいへん恐縮なのですが……」

 ヴィオラが口を開く。

「ええっ?」

「なんだよ、ヴィオラ!」

「これは競争ではありません。ペースをいたずらに乱さないで下さい……」

「はっ、なにを言い出すかと思えば!」

「ああ、オレらの迸る情熱は止められねえぜ!」

 魅蘭と真珠が笑う。

「ペースを落として下さい……!」

「「はっ⁉」」

 ヴィオラの静かに響く低音の声に魅蘭と真珠がはっとなる。

「……二度も同じことを言わせないで下さい……!」

「え、ええ……」

「わ、分かったぜ……」

 魅蘭と真珠はペースを落とす。

「よろしい」

 ヴィオラが笑顔を見せる。

「はあ……アホが増えた……」

 ヴィオラと最愛の後方を走る雛子がため息交じりで呟く。

「ははっ、さすがはヴィオラ、もう手懐けちゃったね」

 雛子の隣を走る円が笑う。

「呑気に笑っている場合でもないでしょう……」

「そう?」

「そうよ」

「結構賑やかになって良いと思うけど……」

「え?」

「なんだか良いムードメーカーになってくれそうじゃない?」

「サークルクラッシャー属性もあるけど?」

「う……」

 円が言葉に詰まる。

「それでもいいのかしら?」

「ま、まあ、その辺には目を瞑るとして……」

「人が良いわね、色んな意味で……」

「いやあ……色んな意味で?」

 円が雛子の顔を見る。雛子が魅蘭に向かって顎をしゃくる。

「あの子の実力は見たでしょ?」

「う、うん……」

「ポジションの適性とかもあるだろうけど……」

「あっ……」

 円が何かに気付く。

「ようやく気付いたようね……」

「うん、このままだと……」

「そう……」

「真珠の相方……取られちゃうね、雛子」

「だ、誰が相方よ! って、そうじゃなくて!」

 円が首を傾げる。

「違うの?」

「違うわよ!」

「分かっているよ……レギュラーでしょ?」

「そ、そうよ……」

「このままだと一人は確実に漏れちゃうね」

「そういうこと」

 雛子が頷く。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み