第9話(2)オレ様と逆様

文字数 1,802文字

                  ♢

「げ……」

「げげ……」

 真珠と雛子が路上で顔を合わせ、お互いに気まずそうな顔をする。

「あれ? 調子悪いから、練習休むんじゃなかったか?」

「そ、そういうアンタこそ、ちょっと調子悪いとか言ってなかった?」

「はあ? ちょっとじゃねえし、超調子悪いし」

 真珠が大げさに両手を広げる。

「超調子悪いって何よ、頭が悪いんじゃないの?」

「ああん? なめんなよ、全体的に倦怠感があんだよ」

「け、倦怠感って言葉を知っていたのね……」

「だからなめんなって」

「ア、アタシなんか熱っぽいし」

 雛子が額を抑える。

「ああん? こっちは常に心が熱いっつうの」

 真珠が自らの左胸を抑える。

「なによそれ……」

「すげえだろ?」

「そ、そういえば、のどもちょっと痛いわ~」

 雛子がのどを抑える。

「ああん? こちとらのどかな生活とは無縁だっつうの」

「な、なによそれ……」

「ビビっただろ?」

「あ、ああ、咳も止まらないわ~ゴホッ、ゴホッ……」

 雛子が口元を抑える。

「ああん? こっちは体の疼きが止まらないっつうの」

「は、はあ?」

「度肝抜かれただろ?」

「え、ええと、鼻水が溢れ出てきて困るわ~」

 雛子が鼻を抑える。

「ああん? こちとら目から涙が溢れ出てくるっての」

「な、なにかあったの⁉」

「ふん……勝ったな」

 真珠がガッツポーズを取る。

「勝ったな、じゃないわよ! さっきから張り合うベクトルがおかしいのよ!」

 雛子が声を上げる。

「……元気じゃねえか」

「……アンタこそ」

「サボりか」

「アンタもでしょ」

「なんか、練習出る気になれなくてな……」

 真珠が後頭部をポリポリと掻く。

「正直、アタシもそう……」

 雛子が俯き加減で呟く。

「……」

「………」

「…………」

「……………」

 お互いが黙り込む。

「ゲーセン行かねえ?」

「え?」

 沈黙を破る真珠の一言に雛子が顔を上げる。

「ほら、そこにある……」

 真珠がゲームセンターを指差す。

「なんでよ?」

「どうせヒマしてんだろ?」

「まあ、そうだけど……」

「よし、行こうぜ」

 真珠がゲームセンターに向かって歩き出す。

「はあ……」

雛子はため息をつきながらも続く。

「……」

「……で、どうするの? プリクラでも撮る?」

「なんでお前と二人でプリクラなんだよ。罰ゲームか」

「じゃあ、クレーンゲーム?」

「う~ん、別に欲しいもん無えからな……」

「メダルゲーム?」

「う~ん、それもな……」

「じゃあ、カードゲーム?」

「ある程度カード揃えてないとつまらねえだろう……」

「それじゃあ、何をするのよ?」

 雛子が苛立ち気味に尋ねる。

「せっかく来たんだから対戦型ゲームだな……」

「対戦型?」

「お! これなんかどうだ? 『ドラムの名人』!」

 真珠が二台並んだドラムセットを指差す。

「え、なにこれ、知らないんだけど……」

「リズムに合わせてドラムを叩くバン!」

「そ、それはなんとなく分かるけど……」

「まあ、やってみようぜ……座ったな? 曲はこれで良いか?」

「え⁉ 洋楽しかないの⁉」

「そりゃあ、ロックだからよ!」

「い、いや、初心者にはハードル高すぎでしょ⁉ ……勝ったわ」

「や、やるじゃねえか……」

「適当に叩いただけど……」

「もう一回遊べるバン!」

「いいわよ! もう!」

 雛子はドラムから席を立つ。

「それじゃあ、これだ!」

 真珠が二台並んだランニングマシーンを指差す。

「なにこれ……?」

「『ウマ女キューティーダービー』だ!」

「え、知らないんだけど……」

「馬を擬人化した女になって、実際に走るゲームだ!」

「け、結構ハードね⁉」

「やるぞ!」

「ええ……いや、思っている以上にキツいわね⁉ ……勝ったわ」

「や、やるな……中山の坂は短いのを知っていやがったな……」

「初耳だわ」

「そ、それじゃあ、これだ! 『別拳』! 正式名称『別拳バウアー』!」

「い、いや、正式名称を言われても知らないわ……格闘ゲームってやつ?」

「単純な格闘ゲーじゃないぜ。別件をこなしながら相手を倒すマルチタスクゲームだ!」

「せ、忙しないゲームね⁉ ちょ、ちょっと待って⁉ ……勝ったわ」

「や、やるじゃねえか……今日のところはこの辺にしておいてやらあ……」

「負けた方が言う台詞じゃないのよ……で、でも、また来てあげても良いんだからね!」

「へへっ、ツンデレが飛び出したな……いつもの調子が出てきたじゃねえか。よし! これからグラウンドに行こうぜ!」

 真珠が勢いよく走り出す。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み