今日のお献立について。

文字数 1,172文字

ちょ、これはないだろっ
あ?
なにがだよ。
なにがって…………

おま、なんで気づかないの?
普通に考えて、おかずに炭水化物とかないだろがっ!!
別に変じゃねぇだろ?

世の中には、パンに焼きそばを挟んで売ってる商品あんだからよ?
そう、それだ!
あん?どれだ?
だから、その炭水化物を炭水化物で食べるというその行為についてだ!

それがそもそもおかしい!!
はあ…………。


なんだ、その気の抜けた返事は…………。
いや、まあ、そういうのわかんねぇからな、俺。

おかしいか?
…………無頓着すぎねぇか?

自分のからだに入るもんだぞ?
そういわれてもな。
著しく体に悪いならともかく、俺ら一応健康なんだし、
うまけりゃいいんじゃね?
1095回だ…………。

……うん?
俺らが!!
一年で!!!
食事できる回数だ!!

閏年なら、もう少し少ないし!!!
……………………。

おう。
で?
で?

…………じゃねえよっ!!!
こだわれよっ!!!
俺らは、限られた回数しか食事できないんだぜっ!

折角恵まれた土地に生まれて食べるもんに制限をかけられず、ちゃんと働けば選び放題!!
で!なんで、このチョイス!?
……………………。

おやつとか含めりゃ、もう少し回数増えんじゃね?
あ、そうか……………………

………………………………じゃねぇよ!?

そういうこといいたいんじゃないし?!
じゃ、何だ?
だからさっ、
飯はだいじなのっ!

ちゃんとこだわりたいんだよっ!
ふぅん。

…………じゃ、どうするよ、飯、
作り直そうか?
えっ?
嫌なんだろ?

そばめしは俺一人で片付けるし。

目玉焼き位なら材料あるしな。
え、
いや、ちがくて。

おかずに焼きそばはないでしょって、
言ってるだけなんだけど…………。
だから、そばめし自体が、お前のいう
炭水化物と炭水化物じゃんか、っていうの?
え、…………え?
おまえに、嫌なもん食わせたくないしな。

…………待ってろ。
えっ!

まっ…………!
まってよっ!!
………………………………。

なに?袖、掴まれるとキッチンに行けないんだが…………。
…………だ。
ん?なんだ?
……だからっ!!

折角一緒にいんのに、別の献立なんて嫌だっていってんだ!!
………………………………………………………………。
(なに、この可愛い、いきもの)
作り直さなくていい。

ちゃんと食うし。
そうか。
…………うん。
じゃ、食うか。

米、いるか?
うん。
…………いただきます。
…………。
…………。
…………。
…………。
…………。


あのさ、
うん。
我が儘いってごめん。
…………ん。
おこんねぇの?
別に。
…………。
俺は、お前とうまい飯食えれば、他には、


…………うん、まあ、言いたいことはないし。
…………っ!
(なんだよっ、それ
ほんと、勘弁してくれ)
どうした?いきなり俯いて。
不味いか?
…………すっげえ。うまいよ。
そうか。
…………明日は、米と味噌汁に合うおかずがいい。
…………そうか、わかった。
そんな、きみとの日常。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

米派

米とか拘らない派

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色