ニヒリスト B型

文字数 2,315文字

ただの世相ウォッチャー。
見てるだけだよ。ふふっ
#傍観者
#知ってるよ
#何もバラさない
#実在する企業・団体等とは関係ありません
#ふふっ

愚昧なる民による民主主義ほど滑稽なことはないのだよ。ふふっ

いくらバラ撒いても大丈夫、全部税金だよ。ふふっ

搾取を漢字で書けないヒトは、搾取なんて言葉は知らなくていいんだよ。体を使って一生懸命働くべきなんだよ。ふふっ

税金さえ納めれば何をしてもいいわけではないが、何もしなくていいんだよ。ふふっ

無価値なヒトなどいない、使い道はあるんだよ。ふふっ

なぜ、こんな馬鹿な話が通るのかということがあるのは、君以外はみんな馬鹿だからなんだよ。君以外はね。ふふっ

無責任発言がイチバン楽しいんだよ。ふふっ

投票率が30%を切ったら本番だよ。ふふっ

国家権力なき世は地獄に落ちるんだよ。権力への服従と屈服がなければ、平和な世は訪れないのだよ。ふふっ

馬鹿、恥知らず、嫌われ者、自覚してなお改まらないクズは、実に、役に立つんだよ。ふふっ

あそこはもう、あげることにしたんだよ。ふふっ

もう、どうせなのだよ。いずれ失われるのなら、奪い合いになる前に早いものがちということなんだよ。ふふっ

罵詈雑言には、美辞麗句よりも、心がこもっているんだよ。ふふっ

海外メディアに褒められたい奴は、木に登る豚のように、高い所から落ちたがっているんだよ。ふふっ

守る気のないものは守れない。当然のことなのだよ。ふふっ

区別と差別の区別をつけることを差別だとして、何を言っているのかのかわからなくするのがコツなんだよ。ふふっ

何を言われようとオールスルーなんだよ。ふふっ

滅びは定め、ならば、享楽に耽溺するというものなんだよ。ふふっ

コの国の政治は誰の為か、政治家の為、資産家の為、そんなことはない、全国民がワタシの為としか思っていないのだよ。ふふっ

政治家の矜持は売れるし、売り物なのだよ。ふふっ

一般企業ではあり得ない事をしない政治はあり得ないのだよ。ふふっ

聞こえていないふりではない、聞こえていないんだよ。才能なのだよ。ふふっ

人権は、ヒトでなしがヒト扱いされる権利であって、ヒトがヒトであることは義務なのだよ。ふふっ

悪人は良人を駆逐する。原理なのだよ。ふふっ

お荷物は、より重いお荷物になることで価値が上がるものなのだよ。ふふっ

歴史は最悪を繰り返すものなのだよ。ふふっ

侵略を考慮しない国防というものが実在しているんだよ。ふふっ

今となっては、汚染されたものでも食べるほかないのだよ。ふふっ

誠意なき誠意も誠意のうちなのだよ。ふふっ

地獄のことを極楽と思っているんだよ。ふふっ

文民統制とは、文と民を統制することなのだよ。ふふっ

嘘で言いくるめる、詭弁で言い逃れる、恫喝して黙らせ、懐柔して受容させ、しらばっくれてなかったことにする。それが技量であり、仕事なのだよ。ふふっ

老害も醜い大人も若者や子供のなれの果てなのだよ。ふふっ

心ないココロからの謝罪でも、価値はあるのだよ。ふふっ

正しくない正義であることは承知の上なのだよ。ふふっ

どれほど邪悪な思想でも、どれほど卑劣な行いであっても、愛と呼ぶ事ができるのだよ。ふふっ

もとより、居直っているのだよ。ふふっ

横車を押す横暴を政治力と呼ぶのだよ。ふふっ

最近の悪の組織は、支配ではなく販売するのだよ。ふふっ

俺の正義以外は認めないとみんなが思っていると思いこんでいる。正義への不信とはそういうものなのだよ。ふふっ

一つの真実を守ろうにも、ウソは無限の飽和攻撃なのだよ。ふふっ

民間に任せるという事は、中抜きできるという事なのだよ。ふふっ

誰も語らない真実を語るのは、だいたいビジネスなのだよ。ふふっ

好都合な事実に基づく不真実というものなのだよ。ふふっ

コの国を売り抜けたいと言うことなのだよ。ふふっ

政治家と市民は、利口だと思って付き合うと間違いが起こるものなのだよ。ふふっ

何も考えてないのは、政治家だけじゃないというものなのだよ。ふふっ

一方のマフィアを弾圧して、一方のマフィアを野放しにする。そういうことなのだよ。ふふっ

金持ちの素敵な紳士に見初められ、素敵な服と美味しい食事、正しい言葉遣いを与えられ、夢心地で海外に売られる。そんなにドリームしか残っていないのだよ。ふふっ

出来るところから少しづつでもやっていこうなんて、やるべきことをやらないで、やってるふりをしておけば、それでいいと言うことなんだよ。ふふっ

不安に駆られて不安を探して回るんだよ。ふふっ

存在しない差別を生み出そうとしているんだよ。ふふっ

政府に甘えることはコクミンの権利なんだよ。ふふっ

コクミンは、するのもされるのもコクミンだということに気が付かないものなんだよ。ふふっ

流動化してしまえば、やすきに流れるものなんだよ。ふふっ

活動家とは、信者なのだよ。ふふっ

侵略は無自覚な地方からなのだよ。ふふっ

バカである事しか取り柄のないバカはバカとして生きるしかないのだよ。ふふっ

混沌は、秩序のスクラップアンドビルドの過程というものなのだよ。ふふっ

正しい事が間違っていることに気づかず、間違っている事が正しいと信じ込める。そういうものなのだよ。ふふっ

ちゃんと仕込んであるから、ちゃんと調べれば出てくる、ちょっと調べた位では出てこないのがミソなのだよ。ふふっ

ここまできても、愚民であることに気が付いていない愚民ばかりなのだよ。ふふっ

暗い未来は若者が創り出していることに気づかない内は、明るい未来はないのだよ。ふふっ

夢は叶うもので、叶えるものとは思っていないのだよ。ふふっ

すすんで参政権を放棄しているのだから、当然の成り行きというものなのだよ。ふふっ

思い込みたい思い込みは、眼前の事実さえ超越するのだよ。ふふっ





































ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み