マロンペーストを使ったお菓子 だにゃん♪

文字数 1,001文字

さっそくキッチンに案内しますね。

ぽるかさんもついてきてください。

わーい♪キッチンだー! 美味しい食べものがいっぱいだー!
ぽるかちゃん、自分で食べちゃダメだよ!
はぁ……。材料は一般的なものからちょっと珍しいものまで、一通り揃っているわ。
課題は自由だから、一番好きなメニューを作ってくれる?
はい! やってみます!
えーと、ケーキなら何でも好きなんだけど……どれを作ろうかなぁ?

――あ! マロンペーストが置いてある。
だったら断然あのお菓子だよね♪
あのお菓子~? なになに~?
――今のはほとんど答えだったと思うけれど。
えーと、まずはビスケットを焼かなくちゃいけないから、
小麦粉バター牛乳と、それからお砂糖……っと!
混ぜ混ぜーっ☆のこねこねーっ☆で、型で抜いたら、
火が均等に通るよう穴を空けるの。
そして予熱したオーブンでブン♪
うん、手際も素晴らしいわ。ぽるかさんも見て勉強――。
ガラガラがっしゃーん!
ぽるかさん!? なんですか、今の音は!
ご、ごめんなさい。今のうちに砂箱の場所を確認しておこうかと思って……。
あのねえ……そっちはバックヤード。砂箱は一度ホールに出て右側よ。
あれ? みらいさん、バックヤードに女の子のカードがあるよ?
そのカード、何かのイベントのときに配ったんだけど、思ったより捌けなくって。
へー、そんなのがあるんだ……。
ちょうど丸ごとのがなくてトッピングが寂しいなって思ってたし、飾り付けに使ってみようかな?
いいね!
撥水加工はしてあるから、洗えば衛生的にも問題ないはずよ。
ありがとうございます!
さて、そんな話をしていたらクッキーが焼けたみたい。
でも、いきなりクリームを載せると熱でだれちゃうから、しばらく粗熱を取らないと。
クリームは二種類! 生クリームを泡立てたホイップクリームと、生クリームマロンペーストを混ぜたマロンクリーム
まずはホイップクリームを縦に長ーく絞って、マロンクリームを重ねて、さらに上にくるるん♪とホイップクリームを絞ったら!

メイドさんのカードを立てて!

メイドさんケーキ完成☆
わぁ、おいしそーおいしそー♪

なにこれー!

なにこれー⋯⋯って、ぽるかさん、もしかしてモンブランを知らないの?
モンブランっていうの?

はおちゃんもみらいさんも物知りだねー♪

物知りって⋯⋯(このあとぽるかさんの料理の審査なんだけど⋯⋯大丈夫かしら?)
えーっと⋯⋯それじゃあみらいさん、審査をお願いします。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ぽるか
行方不明になったご主人様を探すために、絶対領域にやってきたばかりのにゃんこ。
料理が大好きで、得意料理はねこまんま。
捨て猫期間が長かったため若干野性味が強く、人間の常識に疎い。

はお
三里洋菓子店の看板にゃんこだったが、店長が亡くなり閉店。
その後もにんげんにお菓子を届けたいと絶対領域へ。
マシュマロみたいにふんわり甘くて優しい女の子。

みらい
ペット向けブランドショップHUJIKOのモデルにゃんこにして、絶対領域でもマスターにゃんこの肩書きを持つ。
ちょっとポンコツでツンデレな頼れる先輩。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色