グランプリ予選に向けて だにゃん♪

文字数 1,017文字

違う方向性、違う方向性……だめだー。全然思いつかないよー。
私も全然アイデアが出てこないなぁ……。どうしよう……。
そもそも料理で方向性ってなんだろう……。

うーん……料理で大事なのはなんといっても味だよね。

ねこまんまって、しょっぱいやつが多いかなーって思うんだけど、ほかの味のねこまんまがあると面白いんじゃないかな?

そっかぁ。いわれてみれば、今日作ったねこまんまって、みんな塩味が入ってるもんね。
うーん、でもしょっぱくないねこまんまかぁ……。どんなの作ればいいかなぁ……。
私のほうは……だめだ……全然アイデアが出てこないよ……。
ぽるかちゃんは今日、いっぱい新メニュー持ってきてたけど、どうやって考えたの?
うーん、やっぱり食べるご主人様たちのことを思い浮かべながらかなー♪

私、見習いにゃんこのときホールだったから、ご主人様たちの顔を見る機会が多かったんだ。

だから、どのご主人様がどんなねこまんまが好きだろうかなーって考えて。

そしたら、いろんなご主人様がいるからいろんなねこまんまができちゃった☆

なるほど! 食べる人のことを考えるのって、料理にとってとても大事なことだよね!
食べる人食べる人……。
あれ……今回のグランプリ予選で食べる人って……。
バケツ仮面☆♪
余計にわからなくなったー!?
あれ? あっちの階段からいい匂いがするー。なんだろー?
あそこもメイド喫茶みたいだね。
階段の上にお店があるんだ♪ おもしろーい☆

メイド喫茶は「アキバ絶対領域」みたいな路面店のほうが珍しいんだよ……?

まあ、「絶対領域」の力が土地にかかってるから、「アキバ絶対領域」は二階だとダメなんだけど……。

あれ、誰か階段降りてきたね。
それでは。バケツ仮面さん、グランプリの申し込み受諾、ありがとうございました。

HAHAHA☆★☆

滑り込みで申し込みありがとーう! 「Whispers」はクラシカルな接客と美味しい料理が売りのメイド喫茶!

期待しているよ。

それではサラダバー☆★☆

うっ、げほっげほっ!?
にゃあっ!? また煙幕!?
ごほっごほっ! 私たち、まきぞえ!?
こんなしょっちゅう煙幕使ってて、バケツ仮面さんは平気なのかなぁ?
うぇっ、げほっごほぁっ!
平気じゃなさそうだ!?
うわぁっ、バケツ仮面さん、大丈夫!?
やあ、子猫ちゃんたち☆ かっこ悪いところを見せてしまったね☆
バケツパワーに不可能はないんじゃなかったんですか!?
……。
まあ、たまにはこんなこともA☆R☆U!
適当だー!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ぽるか
行方不明になったご主人様を探すために、絶対領域にやってきたばかりのにゃんこ。
料理が大好きで、得意料理はねこまんま。
捨て猫期間が長かったため若干野性味が強く、人間の常識に疎い。

はお
三里洋菓子店の看板にゃんこだったが、店長が亡くなり閉店。
その後もにんげんにお菓子を届けたいと絶対領域へ。
マシュマロみたいにふんわり甘くて優しい女の子。

みらい
ペット向けブランドショップHUJIKOのモデルにゃんこにして、絶対領域でもマスターにゃんこの肩書きを持つ。
ちょっとポンコツでツンデレな頼れる先輩。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色