今日からメイドさん だにゃん♪

文字数 1,018文字

ぽるか。朝ごはんができたよー。
にゃん♪(わぁーい! ごはんだごはんだー)
ふふふ、ぽるかは本当に食いしん坊さんだなぁ。
ほら、ぽるかが大好きなねこまんまだよー。
にゃにゃ~♪(わーいわーい♪ ぽるか、ねこまんま大好き! ご主人様も大好き!)
さて⋯⋯っと、そろそろ大学に出かける時間だ。
にゃふ?(ご主人様、今日もお出かけ?)
今日は一限だけだから、すぐ帰ってくるよ。だからいい子でお留守番してるんだよ?
にゃっ。(はーい。帰ってきたらいっぱい遊んでね?)
――ちゃん。――ぽるかちゃん!
ぽるかちゃん!
わっ! びっくりした!
びっくりしたのはこっちだよー。座学研修の最中にいきなり寝ちゃうんだもん。
私、野良猫が長かったから夜行性なんだ☆
『なんだ☆』とか言ってる場合じゃないよー。
全くです! ぽるかさん――いい加減にしなさい!!
にゃあっ!? みらい先輩、ごめんなさい……。
私、ねこのぽるか!
ねこがにんげんになれる不思議なメイド喫茶「アキバ絶対領域」で、今日から働くことになったんだけど……。
だいたいあなたにはメイドとしての自覚が――!
このとーり。いきなりコワーイみらい先輩に怒られてるの!
まあまあ、みらい先輩もその辺りにしておいて……。
この子は同じく今日メイドさんデビューのはおちゃん!
ううう⋯⋯二人とも、ごめんなさい⋯⋯。
はぁ⋯⋯まあ、寝てたのはちょっとだけだから、特に聞き漏らしたところとかはなさそうね。

今回はこれ以上はお咎めなしよ。

わーい☆
反省はしなさい!
さて。座学研修が終わったら早速仕事に入ってもらうわ。二人ともキッチン勤務希望でよかったかしら。
はい!
はい。
はおちゃんもキッチン志望なんだ♪

かわいいからホールかと思ったよ。

私、前は三里洋菓子店の看板にゃんこをしてたんだ♪

店長のおじいちゃんが亡くなってお店は閉まっちゃったけど⋯⋯。

もっとケーキの美味しさをみんなに伝えることが、私ができるおじいちゃんへの恩返しだよ。

わあ♪ステキな恩返しだね!
「アキバ絶対領域」は、一応お給料ももらえるけど、自分でエモノを捕れるねこにとって、それはあんまり大事なことじゃない。

ここで働くねこの目的は、にんげんに恩返しをすることなんだ。

そういえば、ぽるかちゃんはどんな恩返しがしたくて「絶対領域」に?
はい、雑談はそこまで!

まずは二人の料理がちゃんとご主人様にお出しできるレベルか確認させてもらうわ。

まずははおさんの方から。

準備はよろしくて?

はい、よろしくお願いします!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ぽるか
行方不明になったご主人様を探すために、絶対領域にやってきたばかりのにゃんこ。
料理が大好きで、得意料理はねこまんま。
捨て猫期間が長かったため若干野性味が強く、人間の常識に疎い。

はお
三里洋菓子店の看板にゃんこだったが、店長が亡くなり閉店。
その後もにんげんにお菓子を届けたいと絶対領域へ。
マシュマロみたいにふんわり甘くて優しい女の子。

みらい
ペット向けブランドショップHUJIKOのモデルにゃんこにして、絶対領域でもマスターにゃんこの肩書きを持つ。
ちょっとポンコツでツンデレな頼れる先輩。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色