雨粒のすきま

文字数 279文字

 いつも健康でありたい
 
 平穏な日々を送りたい
 
 長い人生 それは無理なこと
 
 わかっているけど 願わずにはいられない
 
 
 
 若い頃は 楽しいことが一番だった
 
 でも今は 何事もないことが一番になった
 
 そんなのつまらないではないか
 
 そんな問いかけにも 気持ちは揺るがない
 
 
 
 いつからか 頭も身体も 周りについていけなくなり
 
 すっかり 臆病になってしまった
 
 やはり 願うのは 穏やかな今日一日
 
 そして それが ずっと続くこと
 
 
 
 でも この願いが叶うということは
 
 降りしきる雨のあいだをぬって 濡れずに走る
 
 それくらい 無理なことなのだろう


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み