エピローグ

文字数 481文字


 半年後。
「細谷暁」というプレートの下がった部屋の前で、友香は足を止めた。手を繋いでここまで来た少年を促すように微笑むと、緊張した表情で、彼はおずおずとドアを開いた。
「彬!? 来てくれたんだ!」
 ドアを開けた瞬間に掛けられた声に、一瞬びくりとした少年は、しかし次の瞬間、室内に駆け込んだ。
「暁……! もう大丈夫なの?」
「まだ、外には出ちゃ駄目なんだけど、大分良いよ」
 ベッドに半身を起こした友人の言葉に、よかった、と呟いた彬の目に涙が浮かぶ。
「ゴメンね、暁。僕のせいで……」
「彬のせいじゃないよ」
「――彬」
 友人との再会に涙を流す彬に、友香はそっと声を掛けた。
「私はロビーにいるから、ゆっくりしてなさい」
 そう言って少年の手に小さなバングルを渡す。
「小さい分、あんまり強度はないから使いすぎないようにね。壊れたらそこで終わりにしてね」
「……いいの?」
「大丈夫。アレクに許可はもらってる」
 元気付けるようにそう言って、友香はそれを彬に握らせ、病室を出た。

 廊下に出て、しばし。
 程なく室内から響いてきた少年達の明るい声にくすりと微笑むと、彼女はそこから歩き出した。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み