第10話 スライムの姫

文字数 624文字

 神崎は三島老人をなんとか無理やり帰らせると、白河桂里奈の頭の上のスライムを見た。

「もしもし? 聞こえてますっスよね?」
「ああ、聞こえているが、俺に何か用か?」

 話しが通じてスライムはホッとしたようだ。

「実は、我々スライム族の姫が囚われてしまったのですっス」
「そうか、それは大変だな。しかしスライム族のことを俺に言われても困る」
「そんな無責任なっス!」

 スライムは神崎に言うが、無責任と言われても困るのである。

「スライム族の姫が囚われたことに、俺に責任はないだろう」
「無くはないですっス。犯人は神崎太郎という人物っス」
「太郎ちゃん?」

 神崎太郎は神崎の兄である。
 太郎ちゃんが犯人だとしても、俺に責任はないだろう。とは神崎も思った。
 疑問点がいくつかある。

 1.このスライムはなぜ白河桂里奈 (異世界の少女?) の頭の上に乗っているのか?
 2.なぜ神崎探偵事務所の場所を知っていたのか?
 3.神崎太郎が犯人だとして、太郎にスライムが見えるのだろうか?

 疑問には思ったが、神崎は面倒なので問いただすのはやめた。

「神崎太郎はトウトダイガクという魔城にいるっス」
「そうだな、太郎ちゃんは東都大学の教授だからな。
 しかし、あそこは魔城ではないぞ」
「おそらく神崎太郎は魔城のラスボスっス」

 会話が噛み合っていない。
 神崎は思わずため息をついたが、ラスボスという点についてはある意味同意した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み