第8話 ベストカップルは〇〇しないといけない

文字数 1,658文字

 その後、私たちは解散して家路についた。

 私はウィリアムと一緒に帰っているのだけど、ダンスパーティの事を伝えていなかったから気まずい。

「お前、なんで俺に言わなかったんだ?」
 ウィリアムは唐突に言った。

「黙ってたのは申し訳なかったけど……ダンスパーティには出るつもりがなかったのよ」
「あ、そうなの?」
「だって、イザベル王立学園はイザベル王国中の貴族子女が通ってるの。そこで私があんたとダンスパーティで踊っていたら、私たちが婚約していることが国中に広まるでしょ」
「それはそうだけど、なにか不都合でも?」
「あるわよ! 婚約破棄したら国中が知ることになるわ」
「そうだな……」
「あなたはいいわよ。イザベル王国内で噂が広まっても、クラーク王国まで噂は広まらないからね」

 ウィリアムは少し考えてから、私に提案した。

「婚約破棄は先の話だけど、イザベル王国内ではお前が婚約破棄したことにすればいい。俺が浮気したとか適当な理由をつけても構わない。だって、俺はその時にはイザベル王国にいないから、どんな噂が流れても関係ない」
「それはそうね」
「逆に、クラーク王国では俺が婚約破棄したことにする。お前が伴侶として相応しくないとか国内で説明する。それでどうだ?」
「いいわね。それでいいわ」
「そうすると、ダンスパーティに出ても問題ないと思うんだが……。逆に、ダンスパーティに出なかったら、それはそれで怪しいだろ」
「そうなんだけど、もう一つ問題があって……」
「何だよ?」

「実は、ダンスパーティでベストカップルに選ばれたら、みんなの前で、その、あの……」
「あの、じゃ分からない。何だよ?」
「みんなの前で、キスを……しないといけない…」

 ウィリアムは私がダンスパーティに参加したくない理由を理解した。

「へー、それが理由か……それで黙ってたんだ」
「えぇ」
「ところで、お前はキスしたことないの?」

――なんて失礼な……

「キスしたことないの?」って婚約者に言うことじゃないわよね。あ、婚約者じゃないか。

「キスぐらい、あるわよ……」
「いつ?」
「5歳の時に……」
「5歳って……。子供のキスは大人のキスとは意味合いが違う。それはキスにはいらないだろ」

 そう言いながらも、ウィリアムは何かを考えているようだ。
 運命の人との思い出をバカにされた気がした私は、声を荒げてウィリアムに問う。

「あんたはどうなのよ?」
「俺だって、あるよ……5歳のときに」
「じゃあ、あんたのもキスにはいらないわね」
「うるせー!」
「なによーー、あなたも同じじゃない!」

――5歳のときに、クラーク王国で。まさかね……

 私の運命の人とのキスは、5歳のときにクラーク王国で。ウィリアムのキスと同じだ。
 でも、クラーク王国は広いから気のせいだろう。
 私は念のためにウィリアムに確認する。

「ちなみに、5歳のキスは覚えているの?」
「ああ、完ぺきではないけど覚えてる。たしか、感謝祭だったと思う」
「感謝祭……」
「他国から来ていた女の子とキスしたんだ」
「へー」

――5歳のときに、クラーク王国の感謝祭で、他国の女の子と……

 まさか、コイツが運命の人? いやいや。もっといい人だった。
 泣いていた私を助けてくれた理想の王子様。こんなポンコツ王子ではない。

 とりあえずの優先事項は、ダンスパーティをどうするかだ。
 ポンコツ王子が運命の人かどうかは後で調べることにしよう。

 まず、私たちがベストカップルに選ばれないことが重要だ。
 ベストカップルに選ばれなければ、公衆の面前で偽の婚約者とキスしなくていい。

――ベストカップルに選ばれない方法は?

 化粧をせず、時代遅れのドレスを着て、ボサボサの髪型で参加する。そうすればベストカップルに選ばれることはない。ウィリアムも普段着で参加するように言っておこう。

 私はウィリアムにダンスパーティでの服装について嘘のレクチャーをした。
 イザベル王立学園のダンスパーティは特別な服装をして踊らない。
 制服で踊るのが伝統だと。

 もちろん、嘘情報だ。

 全てはベストカップルに選ばれないために!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み