1月20日、22日ダンゲロス振り返り

文字数 2,242文字

20日は前回以上に大差で負け、22日は引き分けたもののストーリーがダメダメ……何か弁明はありますか
ないです……
あなたという人は……あれだけ、模擬戦が大切だと言っておきながら、1月20日の戦いと22日の戦いの前に、模擬戦をした回数はたった1回!しかも!22日の戦いは模擬戦をしなかった結果、どうでもいい前おきに30分も使ってしまう始末…… 前回、大目にみてフォローしたのは間違いだと気付きましたわ!

なにが「模擬戦しなくても、今なら描ける気がする……」ですか! とんだ思い上がり野郎ですわね!

罵倒ありがとうございます……!!!
もう少し、お仕置きが必要みたいですわね……
い"だい"い"だい"! 両方の拳で頭をグリグリするのはやめてー! さりげなく魔力で拳を強化してるし! ああっ!星が見えるスター!
ユウカの解説ターイム!


説明しよう!

レイラは幼い頃から身体を鍛えていて、魔力制御のうまさは他の人間と比べて群を抜いてるのだ! 私を着こなせるのも、魔力制御のおかげだったりするのよね そして、鎧で増幅された魔力を使って拳を強化してるのだ

風牢! しばらく、その中で反省していなさい!
うわぁぁぁぁぁぁぁ?!
解説しよう!

風牢とは、レイラが編み出した魔法の一つで風の中に相手を閉じ込める魔法なの! ちなみに名前は私が考えたんだよ♪


あーあ、風牢が遥か遠くに飛んでいっちゃった、ありゃしばらく戻ってこられないねー

まっ、自業自得だからしょうがないよね☆

さて、慢心する作者は追い出しました

振り返りを始めましょうか

ハイハーイ☆
URL:【1/20】 ダンゲロスSS(91)榎本レンVSqaz

ルール:通常ルールのダンゲロス


台詞投票:qaz様6票、榎本2票 負け

ストーリー投票:qaz様8票、榎本0票 負け

結果:負け


URL:【1/22】 学園ダンゲロスSS(93)鈴鹿歌音VS榎本レン

ルール:学園ダンゲロス

 ・何か1つの学園イベントを一緒に成功させるなどの青春ドラマSS


台詞投票:鈴鹿様2票、榎本4票 勝ち

ストーリー投票:鈴鹿様5票、榎本3票 負け

結果:引き分け


1月20日はもうボロボロだね まさにかんぱーいって感じー☆

読んだ感じだとストーリーのオチもしっかりしているqaz氏

ストーリーはまあ悪くないけど、それ以上でもそれ以下でもないのがうちの作者だよねー♪


20日はストーリーにオチもなく面白いギャグや読者を惹きつける展開もあまりなかったように思えますし

ストーリーはともかく、名言や面白い台詞がほぼなかったため、台詞投票でも票が集まらなかったところが痛かったですわね

22日は数字でみると以外に僅差だよね どこで勝負が別れたのかなー
ストーリーは、作者の慢心・怠慢で、模擬戦をまったくやっていなかったことかしらね

そのせいで、30分間、劇が始まらずにギャグもなく、面白くもない展開が続いたからですわね しかも事前に計画していた、面白い台詞もほとんど入れられなかったと作者は言っていましたし

適度にギャグや面白い展開を挟む、台詞のテンポの良さなど、ここら辺が作者に不足しているものだと思いますの どうにかゴブリンの台詞で台詞票が取れたから良いもののそれ以外は完敗です

ストーリー票もおそらく、鈴鹿様がほんの少し、完結までに間に合わなかったことでどうにか完結させられた作者に票が入ったとみるべきでしょう

作者のは鈴鹿様の華やかな描写に比べて酷いストーリー内容でした

じゃあ、やっぱり模擬戦で練習していくことが必要ってことだよねー♪
そういうことですわね、慢心はいけません、というか、まだ小説などの物書きを始めて1ヵ月半、他の作者様と比べて圧倒的に経験が足りていませんわ はっきりいって、他の作者様以上に準備を重ねてようやく、拮抗した勝負になるといえます 作者には、自分の現状把握をしっかりして欲しいですわね
模擬戦を頑張らないとだねー♪


というわけで振り返りは終わりだよん!

ここからは、前回の日記の内容についてツイッターで反応があったので紹介していくよー

ありがたいことです 感謝ですわね!
「ユウカさんの胸ドアップアイコンに誰も突っ込まないのがなんか怖かったです」


そこ突っ込んじゃう?そこ突っ込んじゃうの?

は?!……はああああああああああああああああああああああ?!

そんなことになっているんですの?!

――ユウカ……もしかして、知っていたのかしら……?


うん、知ってたよー! 私は気に入ってたし 「鎧だとわかるアイコンにするには胸のあたりしかなかったんだ……ほんとだよ、他意なんてまったくないない」などと作者は供述してたよん♪
うふふ、良くわかりました あのク○作者、もう一度おしおきですわね……失礼、つい口汚くなりましたわ

ツイッターの反応は終わり!

さて、それじゃここら辺でお開きにしよっか!
あとで必ず……そうですわね、第一回にもかかわらず、お気に入りに入れてくださった読者様、本当にありがとうございました ワタクシたちも作者も大変励みになります
お気に入りに入れてくれた全国のファンのみんなー!ほんっとうにありがとう♪

これからもこんな感じで明るく、レイラと作者を弄りながらやっていくからよろしくね!

 

ユウカはもっと真面目になりなさい!
おしまい?
* * *
はぁ、やっと戻ってこれた……
うふふふ……
ん?どうしたの、レイラさん? そんな不気味な笑顔して?
問答無用!
ぎゃああああああああああああああああああ?!
(こうして、悪は滅びた、てへ☆)
めでたしめでたし。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

レイラ・リリアーヌ

18歳 女性

主人公

精霊の鎧に選ばれた、元貴族の令嬢。

軽いノリで空気を読まないユウカにいつも振り回されている。

鎧精霊(ユウカ)

鎧と一体化した精霊。

前世はニホンに住んでおり、異世界に精霊として転生した後、前世の記憶を思い出し、レイラと出会った。

軽すぎるノリで空気をまったく読まない。

軽いノリで誤魔化しているが、とある事情でレイラのことを気にかけている。

本人曰く、今世での名前は覚えられにくいからあまり名乗りたくないとのこと。

作者

プロットが進まないことをユウカによくいびられ、レイラには、怠惰なところなどをよく怒られている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色