なんと!izuru_sさんの半額弁当のアイコンじゃ!

文字数 943文字

おそるおそる

ビクビクするでないのじゃ!


ちゃんと触らぬとわからぬのじゃ!

恐れる必要はないのじゃ。


人間は皆、これが好きだってきいておるのじゃ。

……「なんかめくれた?」。ふふふ、いい気付きじゃ。


そうじゃ。まずは、よーくなぞるのじゃ。

まぁ、もういいのじゃ。


じれったいのじゃ!待てんのじゃ!


次じゃ!開けるのじゃ!

ん?もっと下じゃ。


……中がどうなっているかわかるかえ?

コリコリしてる?そういうトコもあるかもしれぬのう
「茂みのようなモノの先が少し湿っている…」って、いちいち全部を言わなくてもいいのじゃ。


ぬし様がわかっていれば、それでいいのじゃ。

おぉ・・・。ぬし様、わかってきたかえ。動きが大きくなっているのじゃ。


でも、ちゃんと奥まで触らぬとわからぬぞ。

フーフー!

駄目なのじゃこんなに強くかき回したら!


ぐちゃぐちゃになっちゃうのじゃ!

こぼれちゃうのじゃ!

わかったのかえ?わかったのかえ?

ぬし様!もう言うのかえ!言うのかえ!

はんーーーーーーぅ!
さすがぬし様じゃ!正解は…
半額弁当じゃ!
楽しいのじゃ!もう一回やるのじゃ!
カゴッの中身は~なんジャのじゃ

説明しよう!

ーーー

【カゴッの中身は~なんジャのじゃ♪】は、暗幕に追われたカゴの中に手を突っ込み、カゴの中にあるものを当てる社交界遊戯だ。

ーーー

むらしろはそう思っている。


もちろん間違った遊び方だ!

フシャーーー!!


また間違えたのじゃ!楽しい時間は偽りじゃ!大人はずるいのじゃ!


ぬし様!正しくはどう遊ぶのじゃ!!

……なるほじゃ!


回答者がカゴの中に入って、カゴに突っ込まれたものを当てるのじゃな!

遊びの域を超えておるのじゃ!ときめきじゃ!わっちがカゴに入るのじゃーーー!

ふしゃーー!ぬし様!早くー!早くわっちに問題をいれるのじゃ!
柔らか堅いのじゃ…。


じゃ?ここは、ちょっとザラザラしているのじゃ…。


ふしゃーーー!カチコチじゃ!カチコチになったのじゃ!


知ってるのじゃ!わっちはコレを知っているのじゃ!


コレは!これは!

ヒトデなのじゃーーー!
ーーーーーー

補足

私が【半額弁当のアイコン欲しい~~】とボヤいたら、@izuru_sさんが謎技術で半額弁当を作ってくれたのだ!すごいぞ!


完全なる善意で作っていただいたので、せめての宣伝なのだ!


半額弁当出典:アイコン配布・交換所

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

@むらしろ

好奇心旺盛な猫の妖怪だぞ!

間違った道具の使い方を覚えてくるから優しく教えてあげてね。

いつも何かを拾ってくるけど、犬じゃない!猫だ!妖怪か?いや、むらしろだ!

@ぬし様

なんでも知っている物知り人間…。つまり、あなたです。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色