第4話

文字数 3,518文字

「つぅ…」
背中痛い…歩くのがやっとだ。今までの男たちの覚悟を尊敬する。ナツからもらった鎮痛剤は寝るときにでも飲もう。

「若頭。おかえりなさいませ。」
「慶か。」
「ナツから連絡を事前にもらっていたので、そろそろお帰りかと思いまして。」
「ああ、ありがとう。」
「今日はもう休まれてください。」
「すまないな。」
「これから、一か月ほど無理はなさらないようにしてください。私たちが若頭の自室に入ることになりますが、よろしいですか。」
「ああ。構わない。」
「あと、姉さま、自室ではちゃんと浴衣を着てくださいね。いつもみたいに帯をしないなんてことしないでくださいね…。」
「なぜだ。帯がないほうが楽なのだが。」
珍しく姉さまと呼んでくる慶。最近は専ら若頭と呼んでいたのに。
「どうしてもです。これから毎日異性が姉さまの部屋に入るんだ、たまには俺の言うこと聞いてください。」
食い気味に言われてしまえばうなずくしかあるまい。
「むぅ。わかった」
自室に戻り、浴衣に着替える。布がこすれるだけで痛い。なんとか着替えを済ませ、布団に腰を下ろす…。

コンコン
「姉さま、慶です。入っても?」
「ああ、いいぞ。」
「どうですか。具合は?」
「死にそうだ…。お前もこんなのに耐えていたのだな。」
「俺は大きなものを入れてはいないからな。姉さまより比較的ましだったかもしれない。」
「ああ、そういえばロレンツォは?」
「ええ、明日入国の予定です。ご安心を。入国次第、こちらへ来ていただくことになっています。」
よかった。これで話が進められる。
「そうか…」
そうこう話をしているうちに慶に後ろから浴衣を寛げられ、上半身があらわになっていた。
「姉さま、綺麗な蓮の花ですね。母様の好きな花を…?」
「ああ、そうだ。母様に見守っていてほしくてな。」
「そうですか」と慶は小さくこぼした。
「姉さま、寝転がってください。俺が上に乗り、押さえます。少し重いですが、我慢してください。」
そう言いながら、慶が消毒のための布を背中に落としていく。と同時に施術の時とは違った痛みが襲う。
「っっ!!!んっ、ぐっ、、、はぁ、、、。」
「姉さま、頑張って。もう少し痛みます。」
「あぁっ…!いっつぅ‥‥。んんっ」
慶がタオルを口にかませてくれる。それがなければ、唇から流血していただろう。
手入れが終わるころには、力がもうなくなってしまっており、慶にされるがままだった。
「姉さま、終わりましたよ。鎮痛剤飲めますか?」
「あ、ああ。なんとかな…。」
「よく眠ってくださいね。」
慶が自室から出て行ったのを確認し、鎮痛剤が効いてきたのか、誘われるかのように眠りについた。

慶side
「まずい…まずいまずいまずい…。あれはまずい。」
正直、自分以外の異性を入れたくないぐらいには姉のことが大好きである。それは自負している。しすこん?とやらといわれても否定はしない。なんなら、自分が姉さまを抱きたい。
だが、俺は婿候補ではない、次期若頭候補だ。ずっとそばにいれる。
だけど婿候補の皆様は、姉さまの裸体を見たことはない。本来であれば見ることも許されぬのだが、仕方ない。
けれどあの姉さまをみて、何もないということはない…。男女が同じ部屋に居るのだ。だから、一万歩譲って純潔だけは、としたのだ…。ああ、姉さまは俺の姉さまだったのに…姉離れをしなければならないのか…。なんということだ。
はぁぁぁぁぁ、辛い。ため息交じりに仕事に戻るのだった。
姉さま、お願いだから男をあおることだけはしないでくれよ。


零side
昼頃、布がこすれる痛みで目が覚める。これは、少しばかりスーツはしんどいな。
なんとか、スーツに着替え、皆の元へ向かう。
すると遠くから、久しく聞いていないかった声を聞く。

「レイ!会いたかった!元気だったかい?」
猪のように突進してくるレオリーを慶がすかさず止めに入る。
「レオリー様、ようこそお越しくださいました。お部屋へご案内いたします」
「ケイ!レイとの抱擁をさせてくれよ!!」
「駄目です。今零様は若頭なのです。昔のようにはなさらないでください。」
「つれないなー。ケイは。」
「姉さまは昨日墨を入れたばかりなんです、気遣ってください。」
「おぉ、それは仕方ない…」
慶とレオリーがひそかに、会話をしていたが、私には聞こえなかった。

「はは、レオリー、私もあえて嬉しいよ。遠いところすまないね。早速だが、仕事に掛かりたい。移動で疲れているところすまないが、よいか。」
「ああ、いいよ。君たちの補佐の子たちもみたいしね。」

4人が控えている部屋へレオリーを連れていく。
「みな、おはよう。イタリアよりロレンツォのレオリーが到着した。早速だが、各々自己紹介を頼む。」

「みんな、レオリー・A・ロレンツォだよ。よろしく頼む。」
レオリーは現在のボスであるレオナルド・A・ロレンツォの次男。長男がトップ2である。代々表舞台では由緒ある貴族としてふるまい、裏社会では、ゴロツキを束ね、様々な情報網を敷き、スパイとしての力は絶大である。そしてその手口は巧妙で足がつかない。今回の作戦には適任というわけだ。

「レオリー、こちらの情報はどこまで入っている?」
「ケイから、事前情報をもらっていたからね、ある程度は入っているよ。君たちが、花街に潜入しているところまでは情報が入っている。」
「それなら話が早い。今回は、グロディアの戦争、神楽組との戦争を2軸で進めなければならない。今回、私と同行する側近は慶と補佐のみな5名、そして彼らの組からの応援でそれぞれ10名ずつ。約50名ほど、といったところか。残りは各組長たちが神楽組の戦争に備えてくれる。」
結局組長たちの計らいで、人員をあてがってくれた。

「OK。ボクたちの組員も人員はいっぱいいるから大丈夫だよ。今回はグロデイアの戦争だからね、大掛かりな準備が必要になる。奴等を殲滅するにあたって必要なことは2つ。1つ、奴等のトップを全員叩くこと。1つアヘンの製造所を破壊すること。」

「ふむ、爆破については問題ないと思うが、トップ全員叩くというところは難関だな。」
「零様、それとどういうことでしょうか。」
香月が首をかしげる。

「グロデイアはトップはあまり姿を現さないことで有名でね。私もボスの顔は見たことがない。」
「そう、レイの言う通り、トップが集まることは滅多にない。だけどね、朗報があるんだよ。」
「朗報とは?」
「2か月後、神楽組の組長とグロデイアの同盟を結ぶための密会が開かれる。場所は中国。」
「同盟!?そんなことをになったら…」
神が立ち上がる。
「神、落ち着け。」
香月がなだめる。
「叩くなら、そこだな。」
「ああ、レイ。そこが一番の好機。だが、一番厳しい戦いになる。」
それはそうだろう。トップ同士の会合だ。護衛は精鋭ばかりだろう。こちらも気合を入れねばならない。
「レオリー、やつらの工場はどこにある。」
「モスクワだよ。」
「ということは二組に分かれるる必要があるということか。人選は向こうで決めようか。現地の状況把握をしてからだな。」
「まず、キミたちは、一緒にイタリアにきてもらう。うちのボスも会いたがっていたしね。そこでうちの組員たちともに作戦を細かく緻密に練っていこう」
「わかった。では当初の予定通り、来週末には出発しよう。それまではここで情報を集めながら、整理をしていこう。」
「御意」
「神、香月、連夜、潤、お前たち、一度組に顔を出してきなさい。一人ずつ、交代で行ってこい。」
「なぜです?ここからの時間が大事でしょう?」
潤が不服そうに言う。
「3か月近く日本を離れるんだ。お前たちの部下も寂しがる。それに、組の幹部であるお前たちが、自分の組を鼓舞しないでどうする。神楽組の戦争もあるんだ。組長たちだけに重荷を背負わせるな。お前たちの代わりを部下たちが補わなければ‥‥」
私の補佐としてそばにいてくれるのは心強いが、自分たちの組のことをないがしろにしては欲しくないからな。
「零様、承知しました。では、順次行くようにいたします。」
「ああ、連夜。同盟組あってこその皇組だ。大事にしてやりなさい。ここの組は私の命よりも守らねばならないものだと心得なさい。」
「「「「御意」」」」

「レオリー、あとで一杯しようか。」
「いいね。ニホンシュがのみたいとおもっていたところだ。」
「お前たちも時間が合えば来なさい。」
「わかりました。」

会議はここまで。さて、今のうちに書類に目を通したり組の動きを把握したりせねばな。
「慶、今から、書斎にこもる。宴の前に着替えておきたい。宴の1時間前になったら呼びに来てくれ。背中の手入れを頼みたい。」
「承知いたしました。」

ぐぅーっと背伸びをし、書斎での仕事に向かう。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【皇組】

皇組 若頭 皇 零(すめらぎ れい)20歳

皇組 若頭へ任命され、父に強制的に補佐達と見合いをさせられる。任務で色恋の真似事で体を張ることはあっても純潔を守り続けている。愛する男はいないと思っているため、色恋には鈍い。毒の耐性があり、ある程度の毒は効かない。弟を守るため護身術を身に着けられるだけ身につけ、剣や銃、体術はどれも皇組トップである。女のみであるため力ではかなわないが、指揮官としての実力は組長折り紙付き


皇組 組長 皇 龍樹(すめらぎ たつき)55歳

皇組9代目当主、慶と零の実の父。零を大事にしすぎる親馬鹿ではあるが、

組としての手腕は頂点に君臨するだけのものはある。

内閣総理大臣、警視総監とは同級生であり、国の3大権力としているがとても仲のいい関係であるため

定期的に皇組で宴をしているらしい


皇組 皇 慶(すめらぎ けい)

皇組 若頭補佐として、零のそばにいる。姉のことを姉として以上に好意を寄せている。同盟組お見合いには

悶々としているが、姉の純潔だけは何が何でも守ろうと徹する、シスコン弟。策略や情報収集に長けていいる

体が少し弱いため、戦闘向きではない。


【同盟】

関東拠点同盟組 暁組 若頭 暁 連夜(あかつき れんや) 24歳

合気道、交渉術を得意とする。交渉に関しては皇組若頭補佐 慶をも凌ぐ。

零のことになると見境なくなってしまう性格がたまに傷。5年前の戦争で零に救われ次は自分が守ると思い立候補。


関西拠点同盟組 真白組 若頭補佐 真白 潤(ましろ じゅん)25歳

真白流剣術師範。だが裏の流派であるため剣術の師範であることを隠している

零とは剣の稽古で師範であることを隠しながら何度か手合わせしている。零の剣技の才に惚れ婿候補に立候補。


東北拠点同盟組 冬月組 若頭補佐 冬月 香月(ふゆつき かづき)20歳

武術は皇組、同盟組の中ではトップクラス。補佐の4人の中では一番若く零と同い年。酒に一番強くいくら飲んてでも酔わない。零とは、ほぼ初対面であるが、2年前の会合で遠くからみた姿に一目ぼれ。組長に嘆願し立候補。


九州拠点同盟組 五十嵐組 若頭 五十嵐 神(いがらし じん)22歳

銃の達人、遠距離狙撃、近距離早撃ちも右にでる者はいない。銃の実力は零よりも上。

女性に対しての免疫はなく、零に対しても常に緊張してしまう。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み