もくようび

文字数 474文字

 まさに郵便受けには、色々なものが放り込まれる。

 不動産屋だったりピザだったりの広告が、頼みもしないのに。

 放置しておいても良いのだが、郵便受けから紙があふれ出る状態にでもなると 世間体が悪い。

 だから、ゴミ箱に直行させると判っていても、それらはマメに回収しないといけない。

 世の中は不条理だ。。。

----------

(水色の封筒?)

 今日、郵便受けから回収した諸々の中に、見慣れぬものがあった。

(…まさか、ラブレター?)

 ファンシーな封筒を見て、つい俺は そんな連想をしてしまう。

 我ながら、お目出度い。

(人付き合いも少なく、イケメンでもない自分に? ありえないって)

 自分に照れ隠しのツッコミを入れながらも、俺の好奇心らしきものが盛り上がる。

 小物入れの引き出しをあけて、取り出したのはペーパーナイフだった。

(こう言う封筒は、ハサミの刃なんかじゃでなくて これで開封しないとだよな)

 中に入っていたのは、ピンクの便箋だった。

 封筒とは 不釣り合いの小ささ。

 取り出して開くとそこには、丸文字なひらがなで こう書いてあった。

<あと、みっかだよ?>
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み