きんようび

文字数 383文字

(また?)

 次の日も、その封筒は郵便受けから回収した広告に紛れていた。

(こう言う、手間暇かかる悪戯をする暇人って 本当にいるんだ)

 水色の封筒を取り出し、テーブルに置く。

(開封なんかせずに、捨てるべきかな?)

 まずは、他のいらない広告を捨てるためにゴミ箱へ向かう。

 テーブルに戻る途中、小物入れに手が伸びていたらしい。

 無意識に引き出しを開けて取り出す、ペーパーナイフ。

 気がつくと俺は、それで封筒を開けていた。

(何で開封するかな、俺。)

 中には、昨日と同じ様じ封筒の大きさと不釣り合いに小さい ピンクの便箋。

 取り出して開くとそこには、丸文字なひらがなで こう書いてあった。

<あと、ふつかだからね☆>

----------

(<みっか>は<3日>で、<ふつか>は<2日>って事だよな?)

 昨日と今日の便箋を俺は、テーブルに並べて眺める。

(これに、何の意味があるんだ?)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み