何が大事か(7/20)

文字数 426文字

空気を思い切り吸いたい
美味しい水が飲みたい

外を出歩くことが減り
お金を使うことも減った

僕の中で
価値観が大きく変わったような気がする

服も買わなくなり
散髪の回数も間引き
外見を気にしなくなった

僕の中で
大事なものが少しずつ変わっていく

お金を払わなくても手にできるけど
お金を払ってでも手にしたいもの
お金を払えば買えるものではなくて
お金を払っても買えないもの

空気や水
健康や自分らしさ
生きる礎
そうしたものを求めるようになった

誰かに見られている
誰かに見てもらう
そうして自分を確かめていたけれど
誰かがいなくなり
自分を見失った後に
自分がいることに気付いたのだ

誰も僕のことを見ていないし
僕も誰も見ていない
見られている、見ていると思い込んでいただけ
分かってしまえば
とことんつまらない

誰のために
誰から逃げて
誰を騙して
偽の僕は生きてきたのか

自分と向き合ったら
空気が不味く
水道水が味気なく
ブランドが嘘くさく
寝癖も気にならなくなった

断たれてから
段々と
人間らしくなり
時間になると
お腹が鳴る
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み